chaba log2

2020/08/12

気になる雑記:20200812

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:40

『ゼルダの伝説』シリーズの影響を強く受けたスマホ向けゲーム『オーシャンホーン2』が2020年秋にNintendo Switchで発売決定
「任天堂ファンのために任天堂ファンが作成したゲーム」らしい。キャラ造形はちょっと異なるけど、風景描写や動きなどは「ゼルダBtoW」ぽい。まあ何でもかんでもゼルダ認定するのもどうかとも思うが、1つの指標になってるのは間違いないのかも。

【悲報】バトロワパーティーゲーム『Fall Guys』、さっそくチーターだらけになってしまう
PS Plusフリープレイで提供されている同作、さっそくチーターが荒らし回っている模様。

Amazon、「Twitch Prime」を「Prime Gaming」へと改める。Primeブランドの強化進める
サービス内容に変更は無いそうな。無料配布貰うばかりでまともに使ったこと無いが。

写真や動画を「新海誠みたいに」「宮崎駿っぽく」変換できる「AnimeGAN」 武漢大学などが開発
既存のシステムより高速化できたとか。

マンガ、ビジネス書、声優写真集も。AmazonでKindle本50%OFFセールを実施中 ウメハラ選手著「1日ひとつだけ、強くなる。」や「任天堂“驚き”を生む方程式」もラインナップ
【80%OFFの作品も】Kindle本夏のセール実施中 『GUNSLINGER GIRL』『ストブラ』『はたらく魔王さま!』シリーズなど  8月20日まで
半額セールとかあるとついつい積んでしまうのよね…

2歳娘の“丁寧なおねだり”がかわいい! 敬語のイヤイヤ期を描いた漫画に共感の声 小さい子のたどたどしい丁寧な言葉、かわいいですよね
本を「よんでくだしゃい」、チューしようとすると「やめてくだしゃい!」。

赤ちゃんが寝た! やっと食事にありつけると思った瞬間、ドアの向こうに見えた光景とはーー赤ちゃんの寝かしつけあるあるに「わかる」と共感の嵐
育児漫画だと可愛い絵柄が多いけど、妙にサスペンスタッチなのが独特。

5人家族の「外食先が決まらない問題」を描いた漫画に思わずクスリ 全員が納得できるレストランは一体どこ? 全員の納得を勝ち取ったお店とは……?
聞くたびにコロコロ食べたいモノが変わる子供。その総意としてフードコートに行ったら結局皆全然違うモノを食ってたというオチ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress