chaba log2

2020/07/03

気になる雑記:20200703

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:39

「パンヤ」、復活! 韓国NCSOFT、「パンヤM」はじめ新作モバイルタイトル3本を発表 クーに、アリンにまた逢える!?
”特殊ショット”は「パンゲア」スキルに刷新! 「パンヤM」のゲーム性が一部明らかに 懐かしのキャラクター、フィールドもリニューアル!
スマホ向けに開発中という「パンヤM」。日本向けは未定ながら期待したい。2017年に終了したというけどそもそもは正統派美少女な「アリン」が妙に気になってプレイを始めたのでした。あとはツインテールの「クー」を初音ミクや重音テト風に衣装をつけたりしてたな。マイアバターを作るのではなくて固定キャラから選んで使うというスタイルなのでキャラを立てることにある程度成功していた気がする。課金してもあまり強化に関係無くてむしろキャラを飾り立てる方向だったのも気に入ってたのだけど、だんだんそうでもなくなってきてついて行けなくなってた(そうでなくとも勝てなかったが)ような覚えが。あとBGMも好きでした。韓国系って「マビノギ」とかもだったけど音楽が気に入る作が結構多いのですよね。あとPVの作り方もアニメっぽくて好きだった。ついでにバージョンアップのたびに一枚絵のイメージビジュアルを出すのだけど、そのうちのどれかでアリンが中央でクラブを構えている構図だったのがなんとなくラスボスっぽいなと思ったモノもあったなそういえば。…とか思わずつらつら語ってしまうぐらいには思い入れもあるので日本版対応お願いします。気に入れば課金しますんで。でもスマホだと老眼には目が辛いかなという懸念もあるが。

「FFXIV」と「ドラクエ X」が再びコラボ! 「あらくれ男と未知なるゴーレム」が実施
「あらくれマスク」が貰えるイベントが復活実施。7/2~27。

「鬼滅の刃」オープニング曲「紅蓮華」がAC用「GITADORA NEX+AGE」に追加!
ギターが熱い曲だし何より人気作だしで(上手かったら)盛り上がりそう。

モンスター育成農場ゲーム『Ooblets』7月15日早期アクセス配信開始へ。奇妙な生物たちとのほのぼの生活
「塊魂」などに似たようなビジュアルで地味カワイイ人物たちが奇妙なモンスターたちを育成したり農業したりダンスしたり。

「GUILTY GEAR」シリーズなどアークシステムワークスの対象タイトルが最大80%オフに。「Steamサマーセール」が7月9日まで開催中
セール継続中。

Epic Gamesストアにて背景色を変えて進むパズルADV『Hue』期間限定無料配布開始―来週は3本を予定
なんだか独特なビジュアルの作みたい。

【まさか】神木隆之介くん、FF14「光の戦士」疑惑が浮上www 「エデン装備っていうのがあるんですよ」
ここにもヒカセンが。

UMPC黄金時代が到来! 各社の17製品を一挙まとめ
いつの間にか大量に出てたみたい。

アイリスオーヤマ、工事不要で自由に置ける「ポータブルクーラー」
廃熱パイプを窓枠に取り付けるパネルつき。49800円。

【現金派涙目】全国の高速道路、ETC専用にする方向で検討!現金ブース廃止へ
ETC利用率93%ってそんなに高いのか。私も1年前から使ってますが、もう現金には戻れませんね。ETC専用のスマートICも増えつつあるみたいだし。

Twitter民「待ち合わせに早く着きすぎる人の心理がこれ」 ⇒ 共感が殺到し12万いいね突破www
だいたい共感する話ですが、そろそろ出る支度かなというタイミングで腹がぎゅるぎゅる言い出すこともしばしば… ていうか出かける準備段階でGoogleMapとか見てルート検討などしてるとほぼ確実に腹が下る。

人懐っこいにもほどがある子猫ちゃん 家に来たばかりなのに甘える姿にメロメロ 初日なのに膝にも乗ってくれる子猫ちゃん
生後2ヶ月半という子猫、もう体つきや毛並みはしっかりしてるのね。

「いないいないばあ!」の曲で焦りがち 2歳児母のEテレあるある「Eテレで時間を把握する」に共感の嵐  「それはプテラ プテラノドン」で時間を知るやつ
朝にNHKとか付けっぱなしでだいたいの展開で時刻を把握してそろそろ出かけなきゃ、とかなるけど育児中にはEテレでそうなるのね。2歳児の言葉がいちいちぐにゃぐにゃしたひらがなで書かれているのがつたない発音を感じられてカワイイ。


突然ランキングに上がっていた「ウマ娘」1話。どうも他の話数がプレミアム限定でアップされたらしい? それで何となく見たけどやっぱり面白い。OPとかちょっと泣けてきそうなほど。作中でも実際の名勝負を随所で再現していると聞くし、当時の実況をコメントで再現してるらしいムーブもあったりする。そのあたりの背景を知るとまた感動があるんだろうなとは思う。しかしそういうのを全く知らずに見ても、普通に部活モノ的に熱く盛り上がって凄く好きな作ではある。トントン拍子に展開して最後にOPを見せるという流れが見事。まあよく言われているようにウィニングライブは要らないわね。リアルライブとかゲームアプリのために必要だったのかもしれないが。ってアプリはどうなってるんでしょうかね? BD-BOXでも安く出ていれば欲しいところだけど、その気配もなさげ?

ここへ来て鹿児島でもついにクラスター発生。どうも有名なゲイバーらしい??

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress