chaba log2

2018/12/24

ゾンビランドサガ 最終回

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 03:49

「ゾンビランドサガ」最終回。復活前の記憶が戻ってしかし復活後の記憶を失ったさくら、皆がなんとか説得を続けるのが前半。そしてどうにかステージに立って、落雷に続いて今度は豪雪という困難に見舞われつつも持ち前の爆発力がここでも発揮されて跳ね返すさくら。「何度でも何度でも立ち上がれ」という「ヨミガエレ」の歌詞は幸太郎がまさしくさくらのために作り上げた曲であろう。それとEDまでの2曲をさくらセンターでがっつり盛り上げた。最終回にふさわしい、素晴らしい出来だったと思います。感動した。
今回特にたえちゃんの行動がひどく胸を打った。ここまで本能だけでウロウロしていたような彼女も、熱心に構ってくれていたさくらへの愛情は覚えていたらしい。ライブではこれまで見守ってきたファンらが集結しているのも嬉しい。それぞれの個別エピソードを思い出すのですよね。そして最後の最後には、ちょっと気になるエピソードがちらりと挟まれる。2期とか作る気満々じゃないですかね。期待してしまうよ。
恒例の放映後座談会も公開されてた。メイン6人それぞれの思い入れが熱い。こういう記事もやっと見ることができた…

saga003

そして「SAGA .1」ことBD1巻も日曜に届いてました。まだ中身全部は確認できていませんが、とりあえず特典映像を観たら「維新まつり」でのトークイベントと、バルーンフェスタでのトークとバルーン試乗の模様だった。サイゲームスがしっかりバルーン出してるのは流石と思った。花火パフォーマンスとかは収録されてない模様。あと「ガタリンピック」にキャストが参加した映像をwebで観た気がするのだけどこのへんは収録しないのかな。続巻に期待していいんだろうか。
CDのほうにさくら&サキのSDぽいイラストがプリントされていて、この絵柄ってなかなかカワイイのだけど、どこかで出てましたっけ?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress