chaba log2

2024/09/29

気になる雑記:20240929

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:54

乗る,泳ぐ,登る,バトルする。広大なフィールドを満喫した「ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女」試遊レポート[TGS2024]
乗馬・水泳・崖登りが可能に。フィールドが広くなれば乗り物は必須かもなあ。

カイロソフト、「自社ゲームのソースコード」を東京ゲームショウにて大胆公開。自身も“前代未聞の試み”と認める
話題集めには成功している模様。

Steam Deckなどの携帯型ゲームPC向けバッグがHORIから登場
先日購入したMSI CLAWは専用ケース・画面フィルター等が付いたセットで買ったのでそれは良いんだけど、バッテリーがわりと保たないので持ち出すならACアダプターも必携かもしれない。アダプターまで入るケースなら良かったのにと思った。
ついでにCLAWについて書くと、Steam入れて『ルミネス』をやってみたらボタンの効きがいまいちというか空振りすることがわりとあった。アクション系には向かないのかコレ? 持った感じは重さをさほど感じなくて意外と快適かもと思ったものだったが。GPUもバッテリーも非力なぶんだけ軽いのか?

ドラクエ3HDの衣装規制や性別について堀井雄二さんがぶっちゃける「露出すると全年齢じゃなくなっちゃう」「男女で誰が一体文句言うんだろ」
ポリコレやコンプラについて堀井氏やマシリト氏がいろいろ語った模様。いろんなコンテンツが存在してこその多様性だと思うんだけどねえ。

映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏、ゲーム操作は「キーボード&マウス」派だった。ゲーム開発者の息子おすすめゲームは「コントローラーは無理」とバッサリ
シューター系のエイミングはパッドじゃ無理。

軍人パパ、7カ月の任務を終え家族と再会 幼い娘は自分を忘れるのではと心配したが…… 娘の姿に「涙が止まらない」【海外】 同じような体験がコメントで寄せられています
駆け寄っていく子どもらを次々に抱き上げていくけど、出遅れた男児がちょっと拗ねてる?のも可愛い。

もう怖い思いをしたくない…優しいデパコス売り場のリストがとても有益「高校生でも優しく対応してくれた」
随分昔に女性の付き添いでこの手のとこに行ったことあるけど、店員と相談しながら商品を選んでいくという購入形式は対応悪いと本当に無理だなと思った。好みも肌質も様々だから相談が必要ってのは解るんだけど。

日本でも輸入食材とかこういう成分表示のシールがでかでかと貼ってたりしますわな。関連記事

さすがのオオタ↑ニサーン、ってこの呼び方はエンゼルス実況でしか聞けなかったのかな。関連記事

ヘアゴム大好きすぎる犬。強奪しているように見えるけど、差し出した頭からやさしくゴムだけ取ってるらしい。関連記事

よちよちの0歳でも身体を挟まれるポジションなら立ってられるのが心地よいのかもしれない? 関連記事

この手のネタが大好きなんですが、リプライにもいくつか寄せられてて楽しい。関連記事

ハンバーガーみたいにある程度潰さないとガブリといくのはなかなか難しそう。あとせっかくのメープルですが手が大変なことになりそうで…と細かいことが気になる。関連記事

疑似恋愛のように見るのではなくて親目線というか見守り視点というか、そっち系になってるということですかね。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress