chaba log2

2024/04/18

Unnamed Memory1話 & Re:Monster & Étoile & ブルアカ2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , , — chaba @ 05:02

『Unnamed Memory』1話。呪いを解いて貰うために「青き塔」に挑む王太子オスカー。その塔の試練を越えたらそこに棲む魔女が願いを叶えてくれるという。「沈黙の魔女」にかけられたその呪いは子をなしたら母体を食い破るというもの。なんだかんだで試練を突破して魔女ティナーシャに迎えられ、呪いの真相を聞くことに… 俺様系王子様がグイグイくる話でいかにも女性向けって感じか。コメントによると原作は「面白いラブコメ」みたいだけど、俺様っぷりが鼻につく感じはある。

『Re:Monster』2話。出稼ぎに出ていた親世代のゴブリンたちが戻ってくるが方針の違いでゴブ朗と対立。野生の者たちらしく決闘で勝負をつけるが…

『HIGHSPEED Étoile』2話。凛のデビュー戦は砂埃の舞う中東コース。最後尾からのスタートでいきなりスピンする凛、必死で追いすがるが… 相変わらず画は綺麗なんだけど話にもレースにものめり込めない。終盤にもスピンしてるけどすぐに立て直したのはいいがそう簡単に遅れを詰められるもんでもないでしょうし。あとやっぱり誰がどのマシンに乗ってるのかもいまいち把握できないのでよく解らん。ドライバーの表情を差し込むとかの、よくあるカットインとかできなかったんだろうか。そもそも主人公以外の心理描写とかがほぼ皆無で実況頼りなのも苦しい。ピットインとかで細かいコマをスピーディに並べたりと妙なコダワリを見せる手間があるならもっと話をわかりやすく盛り上げて欲しい。

『ブルーアーカイブ』2話。謎の端末を受け取って、その中でアロナと出会う先生。しかしセリカだけは先生を認めることができずにいた… いまいち世界観がよく解らないのだけど、「ゲームやってても解らん」というコメントもあった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress