chaba log2

2024/04/03

気になる雑記:20240403

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:13

「FFXIV」×「FFXVI」クロスオーバークエスト「炎影の旅路」本日より開催。クエストクリアで防具やトルガルのマウントとミニオンなどを獲得
ウルダハで開始。LV50キャラが必要っていうからそれなりにバトルがあるのかな。マウントとかミニオンは取っておきたい。

3DダンジョンRPG「剣と魔法と学園モノ。2G」をPC,PS5,Switchで楽しめる。リマスター版の発売日が4月26日に決定
初代のSwitch版が2018年に出ていたけど、それに加えてPS5/Steam向けにリリース。あと『2G』もPS5/Switch/Steam向けに。各2980円。
こちらでは賛否両論いろいろだけど、ゆるいビジュアルに反して中身はキツイとかバランス悪いとかいろいろ言われている。昔ちょっと触ったときにもそんな感じだったかなあ… 同じダンジョン系でいうと『世界樹の迷宮』あたりのほうが良いんだろうか。あとシステム的には『ルフラン』も好きだったけど、アレはシナリオのえげつなさがキツかった。

[プレイレポ]戦略SLG「銀河英雄伝説 Die Neue Saga」のCBTを体験。仲間達と艦隊を組み,銀河の戦場で“あの”英雄たちと渡り合おう
今作も昔から何度かゲーム化されてきてますわね。スマホだと老眼には辛いけど。PC版もあるようですが、縦画面を出されると正直萎える。

「テトリス 99」,第39回「テト1カップ」で「プリンセスピーチ Showtime!」とコラボ。イベントポイントを集め,テーマを獲得しよう
何気にずっと続いてますのね。

なんかよくわからんけどひたすら車をクリックしてその動きを見届ける、というモノらしい。関連記事

こちらもシュール系。関連記事

これはビビるわ。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress