chaba log2

2024/02/18

グリッドマンユニバース

カテゴリー: アニメ, 映画 — タグ: — chaba @ 15:08

グリッドマンユニバース』、PrimeVideoで観ました。『グリッドマン』と『ダイナゼノン』のキャストが一同に会して賑やかに共演。相変わらずというか街を派手にぶっ壊すのだけど、人が死ぬ描写は直接的には描かれない。さらに復元ビームで全部元通りですものな。ビルや車の中にいたはずの人はどうなってんのってのは気にしてはいけない世界か。でも大怪獣バトルを下から見上げる視点が多くて劇場では迫力あっただろうなあとも思った。あの印象的で熱いOPがなかなか出てこないのはいささかやきもきしたけど、最後にドドーンと出たので満足です。そして怪獣はカラフルで、グリッドマンその他もなんかいろいろ合体してゴテゴテになってるのも相変わらず。あと「生身の女性が巨大化する」というシチュエーションは『シン・ウルトラマン』からの持ち込みですかねとか思ったりもした。とにかく主要キャストはほぼ片っ端から出まくるし本編の補完的な要素もあるし、いろいろ楽しめました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress