chaba log2

2023/06/06

自重神々 & 鬼滅鍛冶 & くまぱん9話 & ロボコ26話 & DMD8話

『自重神々』9話。同じ転生者の初代国王・優也に招かれたカイン、封印が解けかけている邪神との対決に向けて修行が必要だと言われる。そして「こっちの1年は向こうの1日」という世界で修行に励むカイン、邪神との因縁を知る… 一気にシリアス方面というか世界の危機について語られてたけど、なんか詰め込みすぎの感も。もう少しじっくり、2話ぐらいかけても良かったんじゃないかと思うぐらい。

『鬼滅刀鍛冶』9話。無一郎と壷鬼との決着、そして炭治郎たちのもとに恋柱・甘露寺が颯爽と現れる… 壷鬼戦で最後のほうレスバトルみたいになってた。「この姿を見た者は3人目だぁ〜!」「結構いるね」とか。甘露寺の登場シーンはBGMも相まってどこか魔法少女風。「テクニカルに見せかけて実はパワータイプ」と評されるそのバトルは豪快。

『僕とロボコ』26話。ロボコの戦場時代の後輩というミリーがロボコの前に現れる。人類滅亡のためのロボ組織に勧誘に来たという。交渉決裂で連れの男性ロボと戦闘になるが… 相変わらず情報量が無駄に多くてそれをあっという間に流してしまういつものパワープレイ。そして謎の柴犬。

『くまぱんち』9話。ユナとフィナに、ミサから誕生パーティーへの招待状が届く。貴族のパーティーに腰が引けつつもクリフに相談してみたらノアがフィナにドレスを用意することになったりで、やっぱり行くことに… 道中ちょっと不穏な気配も漂わせつつ、波乱の街へ。

『DMD』8話。ポルカの姪、四乃山小夜がポルカたちのアジトに付き人とともにやってくる。この付き人・小幽、物騒な経歴といささか歪んだ忠誠心を持っていた。一方で警察サイドも、度重なる不穏な事件にポルカが絡んでいると睨んでくる…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress