chaba log2

2023/05/12

気になる雑記:20230512

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:48

【総力特集】「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」企画記事&最新情報まとめ【ティアキン】
[プレイレポ]「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を先行体験。クラフトが加わり,自由度と挑戦する楽しさが強化されたシリーズ最新作
5/12にいよいよ発売の『ゼルダ』新作なんだけど、『BotW』がアクションで詰まっててクリアできてない… でも触ってみたいのでそのうち買ってしまうかもしれない。

アーケード向け音楽ゲーム「CHUNITHM SUN PLUS」稼働開始。「ぼっち・ざ・ろっく!」や「NEEDY GIRL OVERDOSE」との初コラボを実施
『ぼざろ』コラボってだけで気になる。『Beat Saber』にも何曲かあったけど、高難易度版しか無いものがほとんどだったりでなかなか厳しい。ユーザーエディットとなるとやはり皆さんそれなりにやり込んでるだろうから、ノーマルとかじゃ満足できんのですかね。

「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」でクランバトル“開発課コロシアム”が開催に。新キャスト“ダライアス(アノード)”参戦
「企画は通るけど稼げないタイプ」などと評され、実際苦戦してるとも聞きますが。

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第734回「伝わらないと面白いと思ってもらえない」
『Civ』系ストラテジーらしい『Age of Wonders 4』。「面白いのに,面白くなるまでのナビゲイトが足りなさすぎる!」んだそうな。とりあえず前作も「非常に好評」で安いな。

コジマプロダクションに,サウジの王子がやってきた――「もし小島監督のゲームに入れたとしたら,僕がやったことの中で一番素敵な経験になると思います」
とんでもねえスポンサーが…?

「Wizardry」IPを用いたブロックチェーンゲーム制作に関する共同事業契約を,ドリコムとチューリンガムが締結。Thirdverseとの協業検討は中断
ブロックチェーンゲームもいろいろ聞きますけど、コレもどんなもんですかね。

【PS Plus】『天穂のサクナヒメ』『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 SPECIAL』などが5月のゲームカタログ&クラシックスカタログとして追加
ゲームカタログに『サクナヒメ』登場。何気に結構なタイトルが増えてきたような。エッセンシャル年額5143→エクストラ8600だと月あたり288円の増額か。そこまでいくとプレミアム年額10250で月あたり425円の増額…はやっぱりデカイか。まあどうせ積むだけですけどねーーー。

【期間限定無料】ライフシム『The Sims 4』DLC3本パック「The Daring Lifestyle Bundle」Epic Gamesストアにて配布開始
今週の無料配布! DLCだけど本編も無料配布されてるそうな。

ニンテンドースイッチの後継機!?シャープが『新型ゲーム機』向け液晶ディスプレイを製造すると発表!
液晶が必要なゲーム機って普通に考えて任天堂向けなんだけど、とりあえず火消しに動いている模様。

20代「上司の例え話が古すぎ。北斗の拳で例えられても知らねえ」「俺の名前を言ってみろ!とか言ってくる」
ジェネレーションギャップの上の方になってきてしまった… まあそうなるよね…

ばたばたハピネス。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress