chaba log2

2022/11/17

気になる雑記:20221117

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:02

『LIMBO』『INSIDE』Nintendo Switch版がそれぞれ約200円の超特価のセール中。期間は11月24日まで
時折突然激安が生じるSwitchストア。

『ワードウルフ』や1ページTRPGなどが楽しめるパーティーゲームアプリ『どこでもパーティーゲーム どこパ』が無料配信開始。仲間同士で集まっててプレイできる14種以上のゲームを収録
2~20人で遊べるパーティゲーム集。広告付きで無料。

紅白歌合戦の紅組に「ワンピース」からウタが出場決定! 「第73回紅白歌合戦」史上初となる漫画・アニメキャラが紅白歌手として出場
ワンピース「ウタ」紅白出場へ アニメキャラで初 過去にも3DCGで音楽ライブ
CGキャラでの挨拶映像が出てたけど、それだったらミクさんも出してくれよと思ったけどミリオンセラーがあるわけでもないか。しかもスペシャルコーナーじゃなく通常出場者としてのエントリーだものな。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」公式が“人物相関図”公開 「本当にプロスペラと親子なんだな?」などさまざまな声 「スレッタへの矢印が足りない」の声も
先日のSPでもマフィア氏がいろいろ語ってた図。

「宇宙刑事」シリーズ40周年記念グッズが本日11月16日より順次展開! 全OP・EDなど収録のベスト盤3枚組にBlu-ray-BOXなど
『ギャバン』『シャリバン』『シャイダー』は好きで見てたけど、『テツワン探偵ロボタック』てのは知らん。

若者10億人が難聴!? その原因はいったい……
クラブとか行かないしコンサートも若い頃に数えるほどしか経験無い、ヘッドホン・イヤホンでも大音量では使わないのだけど… 突発性難聴はそれ以外の原因なんですかね。

幸福度が高い人ほど居酒屋で「〇〇」を注文してると判明!これ美味いもんな!
以前、定食もやってる居酒屋で食事したときに焼き鳥も頼んだら美味くて大満足だった。やっぱりスーパーの惣菜とかとは全然違うねえ。

インドカレー屋でよくサラダにかかってる謎ドレッシングの完全再現に成功した「探し求めてたレシピ」「今年最大の有益ツイート」
アレはインドには存在せず、店ごとの手作りらしい… いろんなレシピが公開されてるけどガラムマサラなどのスパイスと砂糖がポイントらしい。

『本好きの下剋上』マイン(の前世)がまさにこんな感じなんですかね… 関連記事

格ゲーとかまさにコレだよなーと思ってたら関連記事によると音ゲーでも同様らしい。『水星の魔女』についても古参に嫌われてるけど新参に人気というのはまさにそれだと。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress