chaba log2

2022/10/08

ムサシ14話 & でじこ1話 & シャポス10話

「メガトン級ムサシ2」14話。帰ってきたメガトン!ていうか普通に続きやってる。地上に落下して拾われたアーシェムがコロニー外の集落に連れていかれたり、大和らはほかのコロニーを訪ねて行ったら廃墟になってたり、突然バンドライブが始まったり、かと思ったら宇宙の果ての不穏な会話が出てきたりと様々な要素をいきなり詰め込みまくってきた。こんなに要素入れるだけ入れまくって消化しきれるんですかねコレ? それこそゲームのアップデートでシーズン3とかも想定されてるような構成だったりするんだろうか。作風はあの無駄にアツい感じが帰ってきたのは嬉しい気もするが、ダサカッコイイと評判だったOPが普通にクールな感じになってたのが残念といえば残念。まあ、ああいうのは無理に狙ってやられると寒い感じになったりもするものな。

「令和のデ・ジ・キャラット」1話。なんかよくわからんけどごちゃごちゃ言ってたら終わってた。しかし秋葉原も、昔と今とではだいぶ違ってるのではないのかな。昔も今も行ったことないけど。

「シャインポスト」10話。SPを2話挟んでの再開。春の復活から始まるが、中野サンプラザを埋めるためにいろいろ露出を増やすキャンペーン。そしてついに完売!となったとき、春のもとをとある存在が訪れる…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress