chaba log2

2021/09/02

映画「すみっコぐらし」

カテゴリー: アニメ, 映画 — タグ: — chaba @ 13:59

映画「すみっコぐらし」観た。公開時から大人にも評判なのが気になってたけどようやく観た。評判に聞いていた通り、大感動とかじゃないけど、ほんのりじんわり感動。もちろん全編があのタッチだから柔らかく優しい雰囲気に満たされてましたが、何よりイノッチこと井ノ原氏のナレーションが最高に良かった。本上まなみ氏と2人がナレーションになってたけど、絵本の中を冒険するという話において本上氏はその絵本の物語のナレーションで、イノッチ氏がその外側というかメインを担当していた。なのでイノッチ氏が時折キャラの行動にツッコミ入れたりしつつも優しく包み込む感じがなんとも最高で。キャラたちにCVは無くて時折小さく台詞が文字で表示されるぐらい。そのあたりも「すみっこ」好きな控えめなキャラを表現していた感じ。とりあえずAmazonプライムに感謝。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress