chaba log2

2021/01/17

気になる雑記:20210117

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 08:54

超絶クオリティの「ウイニングライブ」もチラ見せ!「ウマ娘 プリティーダービー」、ゲームシステムが明らかに
PV見るに、アニメ版と遜色ないような美麗な動き。特にウィニングライブはアニメではなかなか観られないだけに力入ってそう。2/24配信予定。

最大60人で楽しめる対戦メカシューティングが装い新たにSteamへ登場。『コズミックブレイク ユニバーサル』ベータテスト版が1月20日から配信へ、公式サイトもオープン
「武装神姫」みたいなメカ美少女がバトルする作、リファインされて再登場。昔はカクカクしていたモデルもビューティアップしている模様。

対戦型麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」、TVアニメ「咲-Saki- 全国編」とのコラボが本日開催 コラボ雀士および新装飾品の出現確率がアップ
長くやってないなコレも。
「雀魂」,iOSセールスランキングTOP10獲得。ゲーム内で記念アイテムの配布決定
コラボが効いてるのか、iOS版で大きく稼いでいるらしい。

ニンテンドースイッチさん、ガチで無双状態 国内シェアが凄いことになる
2020年に600万台を売上げ、台数ベースでは国内87%を占めるという無双ぶり。巣ごもり需要で「ぶつ森」人気が凄かったみたいだし、PSもXboxも新型入れ替えとなったものの台数もソフトも出なかったしね… 考えてみれば私も昨年中にPS4ソフトって買ったっけ? Switch用は何本か買ったけど。まあ本数で最も多いのはSteam(のセール)ですけど。Epicも毎週無料配布を貰ってるからなにげに本数稼いでる気もする。

徒歩による惑星地表の探索を導入する「Elite Dangerous: Odyssey」の前哨基地に関する情報が公開
地上基地探索が注目されている拡張DLC。

『Fallout: New Vegas』向け大型Mod「Fallout: The Frontier」配信開始。7年間待った結晶は、65時間以上のメインストーリーに
これだけのスケールのModを出すのも凄いけど、DLCとか必須Modとか、いろいろ要求環境も激しい。

Prime Gamingメンバー向けに3Dプラットフォーマー「Cyber Hook」の無料配布がスタート
なんか無料で出てた。

「原作改悪が無くならない理由はこれか」映画『鬼滅の刃』を「退屈で寝てしまった」人が退屈に感じた理由
「漫画とストーリーが同じで退屈だった。戦うシーンでは退屈で寝てしまった」ということらしい。理屈では解らんでもないが、私は漫画でも小説でも、好きな作がアニメになったらすごく嬉しい。オリジナルな展開を突っ込まれるより、好きなシーンが動いて声や音楽が付いて…というほうが楽しみ。…まあ出来次第で悲しくなることもしばしばですが。

【……】精神科医「語尾に三点リーダーをつける人は、あわよくば相手のせいにしようという思惑が潜んでいる」
図星が辛い…

チョコミント風味の発泡酒が登場 スイーツ感覚のお酒 チョコレート麦芽を一部使用し、ペパーミントを加えています
チョコミントさほど好きでもないのだけど、ちょっと気になる。しかしアルコール度数を書いてないな。

信じて送り出した3500万円のフェラーリが盛大にクラッシュ 洗車業者が移動中にコントロールを失い、5台のクルマを巻き込んで大惨事に
米国だったっけ、親の友人のフェラーリを借りた学生が盛大にクラッシュしたなんて話しもあったな。借り物で暴走してしまうというのは、扱いが難しいのかそれともついつい調子に乗ってしまうのか。しかし洗車業者が暴走はダメだろ。

リリース後にアップデートパッチが当てられる現代とは全く環境が異なる。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress