chaba log2

2020/12/21

PSO2:キリトさん接待

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 04:18

pso20201221a

「SAO」コラボとしてはキリトさんらを同行させて対象エリアをクリアすれば良いらしく、しかしパートナーカードの使い方が当初解りませんでした。調べてみたら行き先を決めてからのキャンプシップで呼び出しできるのね。すっかり忘れてましたわ。なのでせっかくだから賑やかに行こうぜと思って、キリトさん以外にも手持ちの既存キャラも呼び出して4人で入ってみた。賑やかで楽勝だぜ! …と思ってたらなんか駄目だったらしくミッションクリアになってくれない。よくよく見てみたらキリトさんのみ同行させるのが条件だったようです。そんなわけで2人っきりで入り直して、無事クリア。

pso20201221b

pso20201221c

今作の特徴として、エリア進行中に突然別キャラが多数の敵を引き連れて乱入してきて突発ミッションが発生するのがありますね。カットインで表示されるのだけど、激しくバトルしてる最中の動きも反映されるのでわりとわけわからんSSが撮れたりもします。上図下のジェネさんとかどうなってるのコレ。この乱入では別タイトルのキャラが入ってくるのも特徴で、上記ジェネさんは「PSOes」の人だし、他にも「PSU」とか「PSpo」のキャラとかも出てきた気がする。上図上のイツキさんとかはどこの人だったっけ。

pso20201221d

キリトさんを無事接待したら今度はアスナさんみたいです。キリトさんのクリアで衣装を貰えたみたいだけどまだ試してない。

NPCから受託してパートナーとして同行するミッションが個別にいろいろあるみたいですが、最初の図で同行しているアフィン君のミッションも試してみました。しかしそちらは道中の調査とかが上手く行かなくて、エリアボスまで踏破したけどクリアにならず。なるほどこうやって個別ミッションもクリアしていって経験を積み上げてキャラを強化していくのね。少しずつシステムは把握していっている気もするけど、まだバトルがちゃんと出来ている気がしない。まあ同行者がいればかなりラクなのは間違いないし、もともと初代からテキトーに攻撃してるだけで先に進める気楽なハクスラを求めているのだし、テキトーで進んでいけるに越したことは無い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress