chaba log2

2020/09/29

チート魔女 6章終了

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 17:50

チート魔女」の6章が終了してた。3巻発売に合わせて始まってた6章だけど、その3巻の中心人物と言えるセレネなど多数のキャラが再登場していたので、なんだかまとめに入っているような気もして、コレもしかして6章で終わりなの? とか危惧すらしてました。しかし「7章は気長にお待ちください」とか書いてるので、4巻出すあたりでまた続きを書いてくれるのかもしれない。4章はドワーフの集落でダンジョン攻略がメインでしたっけ、5章はいろいろ新キャラも出てくるのでビジュアルが楽しみではあります。あとコミカライズも進行中らしいけどまだ掲載開始とは聞かないのよね。とにかく3章の漫画版が早く見たいけど、それよりまず元気に動くテトが見たい。
テトと言えばテトみたいなゴーレムはもう作らないのかなとか思っていたら、書籍3巻でセレネが森に遊びに行くときの護衛にテト自身が作り出した泥ゴーレムが同伴してたり、さらに6章ではその泥ゴーレム軍団がテトの眷属的に自発的に防衛対応をしてた。ついでに6章最後では、テトに似た姿のゴーレムまでちらりと出てた。全部テトが作り出したゴーレムたちらしく、テトがどんどん強化・進化していっているので、配下ゴーレムもどんどん進化していってる模様。なんかもうゴーレム軍団だけで戦力としても大変なことになりそうですね。「魔女様大好き」が信条のテトですからその配下ゴーレムたちも忠誠心はMAXでしょうし。戦力としても凄いけど人なつっこさもMAXっぽい。ついでにテトとは別系統のメイドゴーレム(こちらは遺跡から発掘したオリジナルを元に魔女が創造した)もそれぞれ進化していて、なんか別種族と婚姻して子供までできてる個体もいるなんて話も出てきてたなそういえば。5章で登場した魔女の弟子が気に入ってその旅立ちに付いていったメイドゴーレムもいるし、なかなかフリーダムな魔女配下のゴーレム軍団、恐るべし。あと子供といえば、5章で魔女の森に大量に取り込んだ幻獣達、すっかり魔女に懐いて、子供が産まれたら見せに来るなんてエピソードもちょっと好き。ともかく今後も楽しみにしております。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress