chaba log2

2020/07/23

気になる雑記:20200723

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:22

「FFXIV」、12月開催予定の日本ファンフェスは新型コロナの影響で中止が決定 日本と北米のファンフェスは現在別の日程と形での開催を検討中
やっぱり厳しかったみたいです… 情報公開だけならオンラインでも十分かもしれないけど、各種アトラクションとかファンと開発陣との交流とかは無理でしょうし。

任天堂が「セール情報」ページを更新しサマーセールの時季が到来。『モンハンXX』『ライザのアトリエ』など約300タイトルが期間限定で特別価格に
発売日に買ったけどなんか遅延?でほとんどまともにプレイできなかった気がする「がるメタる!」が72%offの1500円!

「ドラゴンクエストタクト」、「りゅうおう」なども登場する「ドラクエI」のイベントがもうすぐスタート!
「ドラゴンクエストタクト」序盤で冒険の仲間となるモンスターを紹介。それぞれの特徴もチェック
iOS/Android「ドラゴンクエストタクト」無課金の前に聳え立つ高い壁
無課金だと結構厳しいらしい…

PC用戦術対戦バトルゲーム「VALIANT TACTICS」の正式サービスが本日スタート。カードゲームとRTSを融合させたタイトル
カードゲームとRTSで対戦?

メガドライブ、ゲームギア、ドリームキャスト……セガ歴代ハードのfigma向けアイテム「figmaPLUS セガハード」登場!
figmaスケールのセガハード。

グーグル、プログラミング経験不要で「Android」「Kotlin」を学べる無償コース提供
名前は聞くけどまだ触ったことないKotlin。

ドット絵の魅力を解説する書籍「ファミコンドット絵の素晴らしき世界」が8月4日に発売
3Dポリゴンの時代になったら消えていくものだと思ってたけど、近年もインディーズとかスマホとかで普通にドット絵が活躍してますものね。独特のクールさが好きです。

『スレイヤーズ』『パトレイバー』など90年代の名作ラノベが「合本版」でセールに登場! 『ロードス島戦記』は7巻セットが4400円→2200円に 懐かしのラノベを一気読みするチャンス!
『宝石の国』『カテキン』『どうしようもない僕とキスしよう』などが無料漫画に 7月22日時点のお得なKindle情報をチェック 7月中の期間限定作品もあるので要チェック
Kindleストアで「夏の読書フェア」開催中。 『ダンまち』『ゴブリンスレイヤー』など人気ラノベが50%OFFに(7月30日まで)
合本版セールとか無料版とか半額とか。

『CONTINUE Vol.66』でセガ60年史を振り返る大特集 特別付録に「セガ歴代ハードロゴシール」 ロボピッチャのロゴシールも抽選で当たる!
Kindle版も出てたけどシールは無い。

藤井聡太と杉本師匠の「嫌がる藤井を高校に行かせた話」と「クリームソーダの食べ方を教えた話」がおもろすぎるwwwwww
2つの話とも、オチが綺麗に決まりすぎて凄い。

「Fate/EXTRA」では恒例のミニゲームらしい? レトロ系では一番好きかもしれないディグダグ。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress