chaba log2

2020/06/09

球詠 & 波聞 10話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:42

「球詠」10話。ついに始まった梁幽館戦。初回の攻防からじっくり描いてくれてなかなか熱い。各選手もだけど、これだけ双方のマネージャー視点でじっくり戦術を描き出す作もなかなか無いような、ってそんなに野球ドラマを知ってるわけでもないですけど。今回特に、タマが元相棒の変貌(昔は感情を剥き出しに投球していたけど今は冷静)を感じて「でも今の私が好きなのは…」とヨミを見る場面が好き。チェンジになるのでタマの防具を芳乃と共に持って待ってるのだけど、その楽しそうなアホ面がたまらん。プレッシャーのかかる舞台でもひたすら楽しんじゃってるヨミが頼もしい。ずっと見ていたいけどあと2話か。その後も期待したいけど原作がまだ全然、続きやるほど無いのよね… やるにしても年単位で待つ必要がありそう。

「波よ聞いてくれ」10話。光雄と会ったことをミナレから聞いて盛大に落ち込む中原。そんな中でラジオ番組に光雄との会話録音を提供、それを利用して「伝説の音効」を起用した生放送が始まる…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress