chaba log2

2020/04/25

FF14:クリスタルタワー

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 14:35

ffxiv_20200425a

そんなわけで5.3にてクリア必須になるというクリスタルタワーへ。噂通りに数秒も待たずにすぐシャキり、何故か辞退が出たのでいったん再マッチングになるもまたすぐにシャキーン。なにしろLV50のコンテンツなので火力過剰だからサクサク進むのはいいんだけど、初トライの私は何かと出遅れがちで戸惑いました。ABCの3アライアンスに分かれるところでは出遅れすぎて閉め出されて、後からワープで入れると聞いて行ってみたら別アライアンスに入ってたりして焦りました。まあ無事クリアはできたんですが、アタフタしまくりで申し訳なかったです。ご一緒いただけた方々、ありがとうございました。
こんなに早くシャキるぐらい人が来てるってのはアラガントームストーンとか集めてるんですかね? あとオーケストリオンの楽譜とか拾ってたので作ってみようかなとも思うがレシピがどこか解らん。売り払うにも1Gとかだし。まあこれだけ人が集まってれば拾いまくられて価値も落ちるよね。てことは欲しくなったら買えば良いのか。持っておくのも倉庫圧迫だし。レシピといえば5.3で素材からのレシピ逆検索ができるようになるとか言ってたけど、秘伝書持ってないとダメなら見えなかったりするのかな。
あと初レイドコンテンツでしたけど、やってみたら画面が狭くてちょっと大変。別アライアンスの表示とかもう少しどうにかしないと見づらい。ただでさえ操作不安なのに。

ffxiv_20200425b

無事クリアして、シドさんらと数年越しの再会。その間に別のところで会ってたような気もするがきっと気のせい。

ffxiv_20200425c

そしてクエストを進めると、ウネとドーガという謎めいた人物らが登場。続く「シルクスの塔」へと挑むことに。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress