chaba log2

2020/04/15

FF14:アイテムレベル

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 13:59

ffxiv_20200415b

5.1に話が入って、久々にクルル先輩が登場。そこからいろいろ進行して、また新しいIDに。よしフェイスで突入…できねえ!! アイテムレベル制限に引っかかる! なんだかこの懐かしい感覚!

そういえば3.0にせよ4.0にせよ、メインクエスト終えた後の次のメジャーバージョンアップまででやたらとアイテムレベルに引っかかったような覚えがある。今回5.0ではメインクエストやサブクエストの中でレベル適合装備品をいろいろ貰えていたので途中では意識してなかったけど…ってそういえば4.0のときも途中でいろいろ貰ってたような気はするな。キャスター系とアタッカー系で選べて、そのおかげで白魔装備も揃ったような。4.1に入ったら途端にダメだったような覚えもあるが。

ffxiv_20200415a

そんなわけでフェイスやるにしても、「幻体」のレベルを上げないといかんようです。ヒカセン以外は全員71から出直し。やってみた感じでは最初のダンジョンを2周とちょっとでレベル1つ上がりそう。アイテムレベル上げるという目的では、5.0最後のダンジョンでもIL430の装備品が出るようだけどそこまで行き着くのも大変だし、自分に適合した装備が揃うまで待つのも大変だし… そうなると「ニーア」コラボとかのサブクエストダンジョンを狙うのが早いんだろうか。そっちも簡単にドロップが出るわけでもないよな。

ffxiv_20200415c

そういうわけで、アイテムレベル上げるためにと思って「ニーア」コラボを始めてみた。とりあえずレイド突入できるところまで行きましたが、そういえば24人レイドってまだどれもやったことないような気もする。いろいろ予習してから挑むとしよう… あとアイテムレベル上げるものとして先日実装された「セイブザクイーン」もあるようだけど、こちらとか見てると、既存の「ラバナスタ」「リドルアナ」「オーボンヌ」をクリアしてないとダメみたい… まあ今なら同じような立場で狙ってる人がそれなりにいたりするのかな。こちらから狙うのがまだ難易度低いんだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress