chaba log2

2020/03/19

FF14:イノセンス討滅戦

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 04:56

ffxiv_20200318a

ついに挑んだイノセンス討滅戦。CF登録時は「30分以上」とか出てたのでどうなるんだコレと思ったけど、10分もせずにシャキりました。事前に攻略動画を何度も見てギミックを頭にたたき込んだのですが、やっぱり終盤でちょっと回避に失敗してしまい死にかける一幕も。なんとか持たせて切り抜けて無事クリアに至りました。ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。

最近はこのサイズの画面でやるのが当たり前になってきてるけど、考えてみたら情報参照する余裕も無いからこういうときだけでもフルスクリーンにしたほうが少しでも描画安定するのかなとか思ったりもした。ギャザクラやってるときは何かと情報探したりしがちなのでウィンドウ化してると便利なのだけど。

ffxiv_20200318b

そしてさらに光を取り込んだヒカセンだけどいよいよ光の暴走がやばい感じに。ここから水晶公が、そしてエメトセルクが現れては語られるそれぞれの想いと経緯。

ffxiv_20200318c

なんとかその場は切り抜けるも、宿屋で意識を取り戻したヒカセンのもとにはアルバートがいてあの後の経緯を語る。光が戻ってしまった世界を呆然と見上げるヒカセン。

イノセンスに挑む気になったのはLV80カンストに至ったのが大きいのだけど、よく見てみたらイノセンスってLV79で受けられるんでした。何やってたのとも思うが、まあ中の人の経験値は多少積めた気がするから無駄では無かったと思いたい。いよいよ大詰め感は出てきましたが、もう少しだけ続くのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress