chaba log2

2019/10/07

FF14:ティターニア

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 05:29

ffxiv_20191006a

妖精郷の各地を巡り4つの鍵を得て、ティターニア討滅戦へ。討滅戦なので8人レイドとなるようで、ここまでのダンジョン戦とは違ってフェイスは使えないようです。例によってどこからともなく冒険者集団が現れては去って行く展開。

5.0「漆黒」では初めてのコンテンツファインダー使用ですが、しっかり攻略動画を見て予習してからトライしました。平均時間9分とか出たのでどうしようコレとか思ってたけど、その半分もかからずマッチングしたような。エントリー当初は私ともう一人のDPSだけでしばらく待ってたけど一気にシャキーン来ました。

ffxiv_20191006b

ffxiv_20191006c

攻略動画でギミック把握してたのが良かったのか、比較的順調にこなせたのではないかなと思います。途中ドタバタすることもあるのはいつものことですが。ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

ここもそうだったのだけど、歌付きのボス戦BGMって印象的なものが多いですね。無邪気さ・可愛らしさともの悲しさやちょっと怖い感じが入り乱れて響きます。最近経験したものだとツクヨミ戦も良かったしラクシュミ戦の曲も強烈に印象深い。って戦闘中はわりと必死なのでほとんど聞いてないから攻略動画で聞いたほうが印象強いのですけど。サントラとかボーカルコレクションとかあったら欲しい気もするけど、そうなるとレイドコンテンツ全然やってないのがあからさまになるのでちょっと躊躇する思いもある。

ffxiv_20191006d

ffxiv_20191006e

外ではユールモア軍が侵攻してきてましたが、夜が復活して新生ティターニアにより勢いを取り戻した妖精たちが押し返したことで撤退させることに成功する。とはいえ妖精の生き様からして積極的にユールモアへの攻勢に加担することは難しい、しかしお礼なら構わないよとも語るティターニア。ここ一番の大勝負のときに協力を仰ぐ形になるのかも?

ffxiv_20191006f

そしてここの完了によりフライングマウント解放。ようやくこの地でも飛べるようになりました。最近ギャザラー活動でよく来るので助かります。

ffxiv_20191006g

そんなギャザクラ活動ですが、裁縫をよくやるようになったせいかライトニングクリスタルの消耗が激しいです。マーケットで買うのもいいけどせっかくだから自分で取りにいくかと行ってみると、レベル差が大きいせいか追加ボーナスが結構出ますのね。+1とか+3とか、+10なんてのも出た気がする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress