chaba log2

2019/10/05

超人高校生 & ぬるぺた 1話

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」1話。超人とされるような能力を持つ高校生7人がまとめて異世界転移していろいろする話。戦闘能力だけでなく、政治家や医者や実業家や忍者(情報収集担当)や発明家など、役割分担がきっちりなされているのが独特か。原作は1巻か2巻ぐらいまで読んだ気がする。それぞれのメンバーがいろいろやって困難を打破していく流れで、それなりに痛快感あったような。1話を見るぶんには作画も演出もそれなりにメリハリが効いていたように思います。

「ぬるぺた」1話。5分のショートアニメ。故人と思われる「お姉ちゃん」を創造しようとするマッドサイエンティストな妹? しかし出来たのはベイマックスみたいな謎生物。謎のトゲトゲやタケノコが生えたり妹を抱えて飛んだりする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress