chaba log2

2019/09/23

気になる雑記:20190923

カテゴリー: 未分類, 雑談 — chaba @ 04:44

Nitendo Switch Liteを購入して見えた、ソフト管理の悩ましさ。子供用に購入するなら気を付けたい
1つのアカウントに複数のSwitchを使うことは可能だけどDLソフトを同時起動はできない。また「いつもあそぶ本体」と設定できる1台以外では、ネット接続してないと使えない。そうなると持ち出し用にLiteを買ったらそっちを「いつも」設定にしたほうがいいのか。

【マジかよ】「ニンテンドースイッチライトの十字キー、斜め入力しづらい!」任天堂に問い合わせてみた結果・・・
斜め入力は想定していないと公式回答があったそうな。昔の格闘ゲームとかどうなってたんだろう。SFCスト2では普通に昇竜拳とか出てたけど。

【ホンダ フリード 改良新型】エンジン回転数制御、Honda SENSINGアップデート…安全面の進化も
フリード変わったのか… 外観も今風になったのですね。

小さい捨て猫を先住猫が育てたら……? 創作漫画「捨て猫を拾ったら予想の斜め上の結果になった話」の親子関係が尊い
子猫を拾ったら先住猫のおかげで大きく育った…ら、猫じゃ無く大型犬だったというフィクション。「動物のお医者さん」でも、チョビ(シベリアンハスキー)が大きくなってもその育児に関わったミケはずっと「お姉さん」だ、という描写があったな。

■Twitterから

ひたすらすげえ。

これぞコレクターズアイテム、当時は憧れまくってたけど私には高嶺の花で結局触れられず。欲しい気もするけどまともに楽しめそうな気が全くしない…

これが「尊い」ってやつか。元がシリアスなだけに萌え描写が映えますね…って元のほうにもギャグ描写は普通にありますけども。リプライの中で療養所の地味女子チームもお願いします、と顔を出している。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress