chaba log2

2019/09/07

EliteDangerous:再訓練

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 20:17

2019-09-07a

小説の影響でまたやってみたくなっていた「Elite Dangerous」、Inspiron14に入れて動かしてみました。別のPCで動かしても、SteamがOneDrive経由でセーブ共有してるみたいで旧データが使えるようです。もちろん本体のインストールには結構な時間がかかりましたが。

とりあえずチュートリアルからやってみたら発着の手順は何とか思い出したような気がする。全編英語だけど、何度もやってるから言ってることはなんとなく把握してるし。助かりますわホンマ。ただ、上図のようにステーションに近づくと描画がカクつくこともあったりして、やっぱりやや処理的に苦しい感じはします。まあそれでも発着ができれば輸送任務はできそうではある。今度こそ採掘ができるかな。できるようになりたいな。

2019-09-07b

ついでに戦闘チュートリアルもやってみた。…やっぱり全然駄目だった。小説のように宙賊をズバズバ撃墜ってわけにはいきませんなあ… 前にやってたときはチュートリアルのバトルはそこそこ対応できたけど、しかし実戦ではまったくお話にならないレベルですぐ撃墜された覚えが。たまたまアカンやつに当たってしまったのかもしれないが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress