chaba log2

2019/08/02

気になる雑記:20190802

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:25

PS Plusフリープレイ、8月は反重力レース『Wipeout Omega Collection』と横スクTD『Aegis Defenders』
そういえばPS Plus月額が514→850円に値上げするけど12ヶ月料金は据え置きとか。

「ドラゴン&コロニーズ」にUR「空賊バリトン」が新登場。イベントクエスト「空賊姫の再決起」の開催も
そういえばまだDLしてなかったコレ。

【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
企画シナリオプログラムと色々やってきたようだが、技術力がいろいろ足りないので機能実装にはいろいろ苦労した様子。30年も現場でやってきて現在は身を引き気味だけど、作りたいものとやりたいものが乖離してきてることも感じているとか。

”爆乳プロデューサー”高木氏が手掛ける「神田川JET GIRLS」情報公開!
新プロジェクト「神田川JET GIRLS」、PS4向けにゲームを発売 情報公開は9月を予定。他作品からゲストキャラクターも参戦!
水上バイクで女子高生たちが激しく競う話? ゲームはスマホじゃなくPS4なのか。10月からアニメもやるそうな。

オープンワールドRPG『原神』PS4向けに国内発表。『ゼルダの伝説 BotW』から強く影響を受け、注目を集めたタイトル
JRPG調の美少女キャラが中国語で元気に語るPV、モンスターや風景の描写はまさに「ゼルダBotW」風。しかし戦闘シーンで派手な攻撃とか見せる様はアジア系の風味。PC・スマホ向けだったのがPS4も追加されたみたい。

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第541回「圧倒的なグラフィックスが面白さを引っ張っている『プロスピ2019』」
ゲームの評価にあまりグラフィックスは重視しない筆者でもその画像に圧倒されたという作。高校野球モードもあるとか聞くと気になるわ。

海戦シミュレーションゲーム「スーパー戦艦:地海伝説」の配信がスタート
キャラビジュアルは比較的リアルタッチ。大陸産っぽい?

見下ろし型パズルゲーム「みんなの倉庫番」PS4にて配信決定 シンプルながらも奥深いパズルゲーム
懐かしい。8/29に税込990円で。

スマホ向けアプリ「ソウルアーク」が配信開始。すべてのキャラを☆6まで育てられる“爽快コマンドRPG”
PVではキャラの静止画は綺麗なのだけど、その静止画から関節を動かす動画だとやたら首がゆらゆらしすぎてるのがどうにも気になった。

PS4とPS VRがガチャポンフィギュア化!1/12スケールのミニチュアがキミの手に
これはちょっと面白いグッズ。

心配吹き飛ぶ「ドラクエ」感! 映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」公開直前レビュー
キャラの造形がアレだったのでいろいろ心配されているけど、モンスターデザインがそのままだしBGMやSEも使われているので「ドラクエ」感は高いとか。

「ウルトラマン」が映画「シン・ウルトラマン」として2021年公開! 樋口真嗣監督率いる樋口組に、庵野秀明氏が企画・脚本として参加。主要キャストも公開
庵野氏、さすがに監督は無理だったか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress