chaba log2

2019/07/21

気になる雑記:20190721

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:50

「Steamセールのマストバイ」番外編!Steamで遊べるオススメ宇宙ゲーム21選
宇宙ゲームセールに合わせた紹介多数。いろいろ惹かれるのでまた積んでしまいそう。

SNKブランド40周年記念ゲーム機「NEOGEO mini」、生産終了へ 「NEOGEO mini サムライスピリッツ限定セット」は販売継続
件の限定セットが出たタイミングでしたかやたら値下がりしてたときに買ったけど、終了を受けてかまたちょっと値上がりしてますのね。

ローグライクカードゲーム『Nowhere Prophet』PC向けに配信―インド文化とSFの融合した独特な終末世界
アメコミ調というかバンドデシネ風というのか、ビジュアルが独特。

奇才ゲームクリエイターLucas Pope氏インタビュー[人間編]。「ほかにはない」ゲームアイデアはどこから生まれてくるのか
埼玉で妻子と生活しつつ個人開発。常に新しいゲームのことを考えていて、これまでの作をリメイクするよりも新しいアイデアを形にするほうが簡単なんだとか。なので「Papers,Please」や「Obra Dinn」の続編は当面なさそう。

34秒に濃密に詰め込まれた謎! 「シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2」公開 2号機、冬月、そしてカヲル……想像力をふくらまされる様々なカット
とにかく密度が高い。

各キャラのせりふが尊い! 「劇場版おっさんずラブ」キャスト11人のビジュアルが公開 哀愁漂う雰囲気が、まさに尊い
先日「光のお父さん」劇場版を観に行ったときに予告編を見ちゃったのですが、コレって要するにおっさん同性愛のラブコメってこと? 同じ中年男性をテーマにした作でもだいぶ違うな。

「先輩に猫パンチをお見舞いするにゃー!」 勢いよすぎて尻もちをついちゃう子猫ちゃんがかわいい
巨体を横たえる先輩猫に後ろから猫パンチを試みるも、ビビり反動が大きすぎるのか後方に転がってしまう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress