chaba log2

2019/07/17

気になる雑記:20190717

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:57

「FFXIV: 漆黒のヴィランズ」に8人用レイド「希望の園 エデン」がいよいよ登場 第一世界再生のストーリーがレイドとして語られる
5.01として実装。イシュガルド復興でしたっけ、ギャザクラ向けのエンドコンテンツは5.1らしい。

Switch「アーケードアーカイブス ニンジャウォーリアーズ」が7月18日配信決定! 忍者型サイボーグを操り魔王「バングラー」を倒す横スクロールアクション
税込823円。あちこちでニンジャが動き出してますのね。


「ライザのアトリエ」アバンタイトルムービー。かなりCGの作りが違う印象、って近作のビジュアルはよく知らないけど。「ぷに」の質感も違う。

Sci-FiアクションRPG『Everreach: Project Eden』がPS4/XB1/PC向けに発表!2019年9月リリース予定
「MassEffect」「Halo」などにインスパイアされた作なんだとか。植民惑星に降り立った保安警備員ヒロインの戦い。基本はガンシューターぽいけどホバーバイクで疾走する様子にちょっと惹かれる。

さまざまなルールで楽しめるボウリングゲーム。「Galaxy Bowling」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第2056回
スワイプで投球、物理演算でピンが飛ぶ。

対戦麻雀「雀魂」3人麻雀や新雀士追加の大幅アップデートを実施 新雀士のワン次郎は小野友樹さんが声を担当!
男性・男児・犬を追加。3人麻雀・東風戦はFF14では「マッチングしにくくなる」ので当面予定なしと吉田Pが言ってた。

『ゼノブレイド2』あらゆる状況で「落下死」が可能となる、不思議な隠しコマンドが発見される
いつでもどこでも落下死。突然「うぁーーーーー」と叫びつつ身体を浮かせて手足をバタバタ。以前から知られていたらしいという話も出てるけど、こういうのが出てくるってのは長く愛されてる作なのね。

極彩色のドット絵が美しいアクション『Atma』Steamにて無料配信。学生チームが手がけた短編作品
フランスのインディークリエイションスクールの2年生による作品だとか。インド風ファンタジー?といった様相の極彩色のドット絵が美しい。1時間ぐらいで終わるサイズみたい。

「Xbox One S 1 TB All Digital Edition」、Amazonプライムデーで7,000円オフのビッグセール中!
税込19978円!安い!…のかもしれんけど用途無い。

アイ・オー、初音ミクをあしらったスマホ向け光学ドライブ「ミクレコ」 ~着せ替えパネルも用意
「音楽CDを無線経由でスマートフォンに直接取り込めるもの」らしい。要はPC無しでCDを取り込むための機器なのね。税別12870円。

ピカチュウになりきろう!ピカチュウグッズが7月27日に発売! ビッグタオルやTシャツ、キャップなど多数登場
ピカチュウしっぽカラビナとかちょっと欲しいかもしれない。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」完成報告会見をレポート。ビアンカ派もフローラ派も満足できる結末が存在するかも?
FF14「光のお父さん」に引き続いて今度はDQ5映画。

ミニチュアになったスーパーカブがガチャガチャに登場「1/32 スーパーカブコレクション」の第2弾が発売!
色違い、あとミラーの角度とか微妙に違うみたい。1回300円。

【悲報】全国各地で花火大会の中止相次ぐ 観覧客が増えすぎて警備員の人件費上昇
「錦江湾サマーナイト花火大会」も毎年やってるけど行ったこと無い。人多すぎて行く気がしない。

神々が降臨しているとしか思えないまじですごすぎる「火山雷」の写真!神々しい・・・これが現実って嘘だろ?
桜島でも夜間の噴火を目撃できれば見えることもあるらしいが…なかなか凄い写真が多数。

【神回答】臨月で頭が働かなくなった妊婦さんが女性医師にもらったアドバイスが神がかってて素晴らしい! 妊娠中の人は○○○を買おう!!
妊婦の思考力が低下する、「マミーブレイン」と呼ばれる現象らしい。

飼い主の足が子ネコで大渋滞! 何度降ろしてもめげずに登る子ネコ3匹の動画が幸せの無限ループ
ジーンズの脚を駆け上ってくる子猫たち。最初は2匹だけど横で見ていた1匹も参戦して3匹で降ろされても降ろされてもわしわし登ってくる。

■Twitterから

コレは観てないけどなかなか綺麗ではっとしますな。OPEDは曲も映像も個性的なものがいろいろ観られて楽しい。個性でいうと「ウザメイド」EDとか、今期では「女子高生の無駄づかい」OPがなかなか激しかった気がする。「オーバーロード」「幼女戦記」EDは強烈すぎる原作書籍イラストを活かした作りで好き。「ゆるキャン△」EDの情感も好き。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress