chaba log2

2019/07/14

FF14:クガネの夕日

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 18:19

ffxiv_20190714a

園芸師に続いて採掘師もLV71になったのはいいのですが、GC納品で5.0エリアの収集物を要求されることが多くなってきました。なのでメインクエストを進めるべくクガネへ。おそらく4.2が始まったばかりのあたり。ゴウセツとヨツユが生存しているらしいことを知らされるが、帝国も同じ情報を掴んでいるようで。先に身柄を確保すべく動き出す面々。

ffxiv_20190714b

途中でナマズの情報屋に再会したりゴウセツの刀を買い戻すのにアルフィノが剛毅な支払いをしてしまってタタルさんに怒られたりしつつ、クガネの夕日は美しい。

ffxiv_20190714c

ゴウセツらの足取りを追って紅玉海に行くと、海賊衆が帝国軍の襲撃を受けている。ここからイベントバトルに突入です。

ffxiv_20190714d

ffxiv_20190714e

NPCと挑むイベントバトルなのですが、帝国軍がわらわらで忙しい。一般兵はまあ問題ないのだけどロボっぽい大型兵器が火力も装甲もでかいのでなかなか辛い。どうにも削りきれずに失敗を重ね、何度も繰り返すうちに「蒼の竜血」を交えたスキルもどんどん使うようにして(最近全然使ってなかった)どうにかこうにか削りきってクリア。「超える力」の補正にもだいぶお世話になったんじゃないかと思います。疲れた。まだまだ全然竜騎士を使いこなせてません。木人相手に鍛えないとなあ。

ffxiv_20190714f

そしてゴウセツ&ヨツユと無事合流、若殿のもとに向かいます。ヨツユは記憶喪失の様子だが、なにしろこれまでの経緯があるのでにわかには信じがたい面々。ひとまず監視のもとで身柄を預かることに。

ffxiv_20190714g

若殿とともに帝国の動静を監視していると、停戦協議にとアサヒが来訪。ヨツユの義弟にあたる人物らしい。停戦にあたって、ヨツユを含む捕虜の交換が提案される…といったところまで。確か4.2と4.3で帝国絡みの話にいちおうのケリを付けるという話だったと思うので、ここからしばらくはアサヒらの活躍が見られることになりそうです。それが終わったらいよいよ5.0に向かう話になるんだったかな。とはいえメインだけじゃなくサブコンテンツも順次追加開放されていってるようなので、そのあたりもいろいろ気にはなります。それでもやはりギャザクラを進めたいために早く5.0に進入したいわけで、なかなか悩ましい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress