chaba log2

2019/07/10

FF14:宝探しとギルドリーヴ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 18:09

ffxiv_20190710a

ギャザラー活動で掘り当てていた「宝の地図G9」を開いてみました。ソロバトルでいけるらしいということで。5.0になって竜騎士がさらに強くなったなんて聞きますけど、そういう強さを使いこなせる気がしません… バトルでもうちの子を輝かせたいのだけど、そのへん苦手な主で申し訳ない。そして問題なく敵を片付けて開いた宝箱からは、やっぱりほとんど使わない素材がいろいろ。とりあえず当面使いみちなさそうなモノは売却に回してみる。

ffxiv_20190710b

調理師を上げるためにクガネのギルドリーヴで綿実油をガンガン作る。綿実油だからどうにかして圧搾とかしてるのかな。ひとしきり上げると素材が減ってたので採りに向かう。

ffxiv_20190710c

紅玉海のカメさんの集落からほど近い海底で、紅玉綿花を刈りまくります。ひゃっほーい。なぜか水中に生えている綿花を刈り放題。スイスイ泳いで回っていると、ギャザラーの悦びを思い出しますね。やっぱりギャザラーは楽しい。何が楽しいって昔は99だったスタックが999になってるのが楽しい。これ4.xのどこかのタイミングでしたっけ、アップデートで修正入ったときには歓喜したものでした。以前は99を越えないようにとか198を越えないように気を付けていた(倉庫圧迫するので)ものですが、なかなかそう簡単には999を越えないので、気の済むまで採りまくれます。今回は300ぐらいでとりあえず満足しました。

ffxiv_20190710d

そんな感じで刈りまくっていたら、園芸師がLV71になっていました。やっぱり初の71到達はギャザラーだった。なにしろ最近のプレイでは毎日のようにGC納品してるし、★がついたこともあったので一気に伸びましたね。それにこうやって実際にフィールドに出てのギャザラー活動がやっぱり伸びる。クラフターのほうも納品はしてるんだけどなかなかの手間だし全部毎日というわけにもいかなかったりなので。あとはやっぱり作業量が違いますね。コツコツと無数に大量に積み上げるギャザラー活動は経験値も積み上がってしまう。まあ楽しいので。むしろレベルキャップに突き当たったら寂しくなるぐらいで。

この後で今度は錬金術師でひたすら柿渋を渋ってました。これもクガネのギルドリーヴで。コレは革細工でも普通に使うので、柿は常時持ってるんですよね。でも柿渋で一気に消費するとまた柿採りに行かないとだ。ひゃっほーい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress