chaba log2

2019/07/08

Dr.STONE & ぴりからこ 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:28

「Dr.STONE」1話。今期の1話を見るのは初めて。脳筋男子が片思い女子に告白するぞーと意気込んでいったら突然世界の人間(と鳥?)が石になってしまう。そこから3700年ほど経過して目覚めた脳筋男子、同じく半年前に目覚めたという理系天才男子とともにサバイバルを始める。表面を固めていた石が崩壊したことで復活できたというけど、表面だけで中の肉体が保持されていたというのなら妙な話である。そこらじゅうに転がるバラバラになった元人間は石像が崩れたようになってるし。そして人間以外には鳥だけが同じく石化されているようで、他の哺乳動物は普通に繁殖しているので狩って食ってたりする。このあたりの、肉体保持のことや人間と鳥だけの理由とかも説明されるのかな。今回復活してた2人に共通するのは意志の強さといったところだが。とりあえずはサバイバルと石化解除研究といったところのようですが、原作を知るらしきコメントによるとサバイバルばかりでもないらしい? 最後に出てきたOP映像では他の人物もいろいろ出てくるようなので、いろんな人を復活させていくのかな。ともかくシリアスとギャグの緩急がなかなか激しく(「鬼滅の刃」よりもギャグ寄りな感じ)面白かった。

「博多明太!ぴりからこちゃん」1話。こちらも公開されてたので見てみた。…のだけどナニコレ。ひたすら狂気とめんたいこを振りまいているだけのアニメのような気がした。作中に博多弁キャラがいまいち少ない気がしたのはちょっと気になったがそれどころじゃない感。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress