chaba log2

2019/05/22

ハチナイ6話 & ノブナガ & かう生7話

「ハチナイ」6話。有原に付いて野球を始めた親友ともっち、実力とともに他のメンバーの意気にもついて行けてないことを実感してしまう。焦って自主練に挑む中でライバル校の神宮寺さんに出会って指導を仰ぐことに。それをメンバーに発見されて浮気発覚みたいな修羅場になったり神宮寺さんが空気になったりするが、しかしクールながら的確な指導をくれたりもする神宮寺さん。やがて仲の修復に至るのだけど、なかなか悪くないシナリオだったのでは。それにしても相変わらずというか省エネ作画を極めている印象。動かさずに止め絵でしのいでいるシーンが非常に多い。これがもっと予算かけて萌え描写やら野球アクションやらがまともだったら大化けしてるんじゃないかとか言ったら言い過ぎか。

「ノブナガ」7話。3人目登場、そしてやっぱり光る。陶器に触れて過去の嫁が出現するという従来の形式とは別に人物に触れることで出現するというパターンもあるということになったが、しかしそうなると一時的に人格を乗っ取られるということでとんでもないホラーだな。ちょっと面白くなってきた気がするのが困りモノ。そして4人目も出てきそうな気配でますますカオスに。

「女子かう生」7話。寒い日の教室で曇る窓に指で落書きする話。「タイツはけよ」なんてコメントもあるが、確かにこれだけ寒そうだとタイツはいたほうが良さそうだな。とりあえず今後もこの調子でゆるーくやっていただきたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress