chaba log2

2019/04/03

twitchでSwitchオンライン

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 15:40

swon001

twitchプライムで無料プレイ権を得て、Switchの「テトリス99」をやってみました。最初のプレイでいきなり24位まで生き残って、俺ってわりとイケてるのかも?とか思っていたらそんなこと全然なくて以降のプレイではどんどん殺されまくる事態に。
ゲーム自体は普通にテトリスなのですが、妨害ブロックが下からガンガン生えてくるのでどんどん下げていかないとすぐに死んでしまいます。ていうかコレ、死にかけると一気に追い打ちをかけられているのか、すごい勢いで積み上げられてあっという間にゲームオーバーに持っていかれることがしばしばなのですが。そういう事態への対処まで問われているということなのかな。自分が終わったら最後まで観ている必要もなくて、サッと抜けて次のプレイに入ることも可能なのは嬉しい。そしてこれだけの人数なのにすぐに集まるのも嬉しい。

swon002

Switchオンラインが始まって以来気になっていたファミコンオンラインも試してみました。毎月増えているからこのゴチャゴチャ感もいいですね。縦長レイアウトのパッケージは目立たないかもしれない?

swon003

swon004

とりあえずエキサイトバイクとかツインビーとかやってみた。懐かしいけどとりあえずSSを撮る余裕がなかなか無いのが難点。

Amazonプライム持ちならそのままtwitchプライムが使えるということだったのだけどまずAmazonのアカウントからtwitchに紐付けることから始まって、ついでにtwitchのアカウントも作ってなかったからここで作って、そしてようやくSwitchのサービスを取得する流れでした。コレ、そもそもはSwitchオンラインの3ヶ月コースを定期契約(3ヶ月ごとにクレジットカードなどから継続自動引き落とし)をしてその初回をtwitchで無料になるということのようです。このあたりがやってみるまでよく解ってなかった。それでtwitchを60日以上使ってるとさらに9ヶ月分も追加されるというから、初回90日のうちに延長できるからこれで最大1年分無料ということか。それで延長になったら最初の3ヶ月更新設定がどうなってるのかはよく解らん。とりあえず60日経過したらチェックを忘れないようにしないとだ。まあテトリス99やファミコンが使えるだけでも3ヶ月800円は別に悪くないとは思う。「スプラ2」とかのオンラインプレイにもコレが必須なんでしたっけ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress