chaba log2

2019/02/26

ゾンビランドサガ BD2

カテゴリー: アニメ, 買い物 — タグ: — chaba @ 18:18

saga2001BD2巻が来たので観ました。ジャケットは愛と純子で、2人のイメージカラーが青と白なのでBD1のピンク&黄色からするとだいぶ涼しげな感じで「正統派アイドル」の凄みすらありますね。そしてBD3では残る3人がどんなビジュアルを見せてくれるのか。
収録内容はドライブイン鳥とガタリンピックでナイスバードな5話、愛と純子の衝突と成長が描かれる6〜7話、そしてリリィの過去に迫る8話です。観始めるとやっぱりじっくり観てしまう。特にライブシーンは何度も何度も観てきたけど、やっぱりドラマ通して観ると感動もひとしおですね。むしろライブシーンばかり振り返っていたのでドラマシーンがじっくり楽しめた感もある。7話ライブは「よか…」と染みるし8話はやっぱり泣ける。
特典映像はキャスト陣によるガタリンピックとドライブイン鳥。ガタリンピックではリリィの人が自転車に、純子&ゆうぎりの人たちがフリースタイル?に参加してそれぞれ泥まみれになってた。リリィの人の映像は確かYouTubeで観た覚えがあるのだけどあと2人のはどうだったっけ。そしてドラ鳥はさくら&純子の人が訪問して食ってたけどここの映像は初見。イベント関連で何度も佐賀には行ってそうだし、そういえば先日もバスツアーやってたんじゃなかったっけ。そのあたりの映像もBD3に入ったりするのかな。
付属CDは「ドライブイン鳥」「To My Dearest」「特攻Dance」の3曲。3曲めはまだ本編に出てきてないけど、まあBD1でも同様でしたものな。iTunesに取り込んでみたらまだDBに登録されてなかったのが意外。そしてBD3も楽しみだけど、その前に3月のリアルライブが観たいわあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress