chaba log2

2019/02/27

気になる雑記:20190227

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:51

「風来のシレン」がスマホ向けに登場 DS版をベースにさまざまな要素を追加
正式に発表されたようです。スマホには類似作がいっぱい出てますものな。近日リリース予定、1800円。

「LEFT ALIVE」はローグライクのようなゲームを目指したサバイバルアクション。ディレクターの鍋島俊文氏にインタビュー
「アーマード・コア」で知られる鍋島氏だけど別にロボゲーにこだわりがあるわけではない模様。そしてやっぱり難しそう。

スマホ向けローグライクRPG「崩落のCARNEADES」の事前登録キャンペーンがスタート。登録者数に応じてガチャに使える“雫石”をプレゼント
こちらはストレートなローグライク?

【朗報】VRの人気音ゲー『ビートセイバー』PSVR国内版が3月7日配信決定!独占コンテンツあり!
VTuberに大人気な感じ。WMRでも使えたと思うので、そのうち買おうと思ってたけどまだ。

『モンスターファーム2』20周年を機に公式Twitterアカウントが突如開設。CDを読み込んでモンスターを誕生させる育成シミュレーションの名作
今でも思い入れのある人は少なくないみたい。PC向け「オンライン」をちょっとやってみたけどなんかしっくり来なくて放置していたら終わってた。

西部劇サバイバルMMO『Outlaws of the Old West』3月にSteam早期アクセス販売開始へ
こういうのって期待していいのかよく解らん。

戦う前からフラフラなラグドール格ゲー『DUST-UP』Steam早期アクセス開始!
「QWOP」みたいなフニャフニャ系。

HTC、スタンドアローン型プレミアムVR「Vive Focus Plus」を発表
スタンドアローンで6DoFなHMDと、同じく6DoFなコントローラ2本でプレゼンス向上へ。いくらするんでしょうコレ。

ゴーグルいらず! 3Dホログラムを再生できる新型ディスプレイ「Looking Glass」 クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場!
仕組みはよく解らないけど立体視できるみたい。小型が64000円〜、大型が303000円〜。

スマート化でネガティブ吹っ飛ぶオートバイ、水面下で人気上昇中
バイク業界なんて衰退の一途かと思いきや、インド・中国で盛況みたい。ETCやスマホ地図、Bluetoothヘッドセットによる通話や音楽も使えてスマート化が進んでいる模様。

『劇場版シティーハンター』が大ヒットした理由が的確すぎるとファンから大絶賛wwwwwww これは納得せざるを得ないwwwww


そして締めるのはもちろん「Get Wild」。コレも変にアレンジすることなく原曲らしいというからなんかもうそれだけで感動しそう。全力で「いいね」せざるを得ない。

なぜ著者や編集者は「書店で買ってください」「初速が大事なんです」と言うのか
残念なことに旧態依然としていてリアル書籍の売上で判断されてしまう。電子書籍売上がすぐには把握できないってのもなかなか腑に落ちない話ではあるが、電子書店が多すぎるのでその集約が困難なんだとか? 実際どうなんだろう、Kindle寡占とかにはなってないの?

ロドリゲスだとぉ!? かわいさに自覚あるピッピと名付けセンス絶望なトレーナーのポケモン漫画 ときめく人続出 なんかポケモンめっちゃプレイしたくなる
「ロドリゲス」と名付けられたピッピ、他にも個性的な名付けがされたポケモンたちを従える脳天気マスターのもとで強く生きろ。

街乗りを意識したおしゃれカラー ホンダ「スーパーカブ」新モデルを発表、数量限定で3月15日に発売 生産数は合計2000台のみ
くすんだブルーとベージュの2色。レトロなメーターもオシャレに見えるような気もする。50ccが22.5万、110ccが26.5万と結構するのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress