chaba log2

2018/12/20

ED:CMDR、大地に立つ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 16:31

elite011

ついに惑星上の施設に着陸、大地に(たぶん)立ってみました。…といっても別に狙ったわけでも何でもなくて、輸送任務のお届け先が地上施設だったということで。行ってみたらターゲットが惑星上でびびりました。そのまま降りられるの大丈夫なの? と思ってましたがちょっと大気圏突入時に角度調整とかが要る程度で、普通の操作で大丈夫でした。ただ、大気圏進入後は超光速移動ができないので進入位置をちょっと考えないといけないみたい。進入してからのアプローチにえらく時間がかかりました。

この惑星上コンテンツは拡張パッケージ導入により利用できるもので、本体購入後すぐに購入したのだけどどうもアクティベートされてないっぽくてどうしたらいいのか解らなかったのですが、SteamメニューからCDコードを取り出してゲーム開発元のwebサイトで登録すれば大丈夫でした。それ以降はランチャーが微妙に模様替えされてたので有効になってたのは解ったのですが、そこから数日して急に起動できなくなった。なんでやねんと思ったら「バージョンが古い」とかなんとか。なんでやねん。Steamメニューやらランチャーやらのあちこちを見て回ったりぐぐってみたりするけど解らず。そこから1日ぐらい置いてあらためて起動したら、Steam上でアップデートが始まった。…なんでやねん。そういうドタバタを経ての大地に立つでした。

elite012

相変わらず輸送任務に頑張ってますが、行ったり来たりだけも飽きるなーと思ってたけど、カーゴ拡張して積載量を増やして大荷物を運べるようにしたら、ちょっと利益が増えるようになりました。それにより意欲が復活。数万程度だった報酬が20万とか貰えたりもするし。依頼にもよりますけど。今回その行き先が上記惑星上だったのだけど、ここに行き着く直前で実は海賊の襲撃に遭いました。上図のような荒っぽいことを言われてしまいます。どうしようどうしようと思っているうちに攻撃してきたのでとりあえず逃げ、いろいろ喰らいつつもどうにか振り切りました。それで別のステーションに立ち寄って修理して再度行ってみたら今度は無事に到着できて大地に立てたという次第。ちょっと迎撃もしてみようかと思ったのだけど、機体性能のせいかパイロットのせいか、全然後ろを取れないのね。改造次第でもっと戦えるようになるのか、あるいは上位機種を狙ったほうがいいのかはよく解りませんがそのうち反撃できるようになりたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress