chaba log2

2016/08/31

SAO メモリー・デフラグ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 08:29

sao_001「SAO メモリー・デフラグ」やってみました。SAOのスマホゲームは既にいくつかあったと思うのだけど、今から出るのはどんなんだろうと覗いてみた感じ。わりとアクション性があるようで、スワイプで移動・タップで攻撃とかそんな感じ。キャラ描画は2Dベースだけど関節で動いてる感じ。そんな中でアニメ版の映像もいろいろ交えつつストーリーをなぞる形なんでしょうか。メモリーデフラグというのがどういう意味なんだか。

…で、チュートリアルとか一通り過ぎてメニューが出るようになると、他プレイヤーのアバターとも入り乱れる画面になります。初期装備のキリトさんが大量発生しててなんかワロタ。まあこうなるよね… オンラインゲームのよくある風景というか。リーファやアスナ、そしてユウキといったアバターも見かけたので進展によってはいろいろ使えるようになるのかも? あるいはここぞと課金要素なのか。

sao_002そしてチュートリアルの中で仲間ガチャを引いたらいきなりシリカ登場。えっいいの!? 状態。最初に魅力あるキャラを出して置いて継続意思を強めようという魂胆なのかもですが、多彩なキャラは既存IPの強みとはいえなんかいきなりいいんですかねという感じ。そういえばストーリー時間軸的には最初にパーティ組んだのってシリカになるんだっけ? 冒頭のクラインは除外としても。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress