chaba log2

2024/10/01

気になる雑記:20241001

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:10

堀井雄二さん「HD-2D版『ドラクエ』、3→1→2と時系列順にプレイすると、『2』の終わりにちょっとした驚き、発見がある」 → 12への布石か!?
時系列的には2が最後なんですよね。

人気ゲーム開発者が、新作開発でやらかした“痛恨のしくじり”を詳しく打ち明ける。計画に反し「約6年・開発費約3000万円」もかかったのはなぜか
サイドビューアクションとして作ってたけど見下ろし型にしたほうが遥かに手触りも良いことに気づいて変更したけど、それまでに作り込んできたアセットが無駄になったとか。当初のジャンルではKickstarterでも不調に終わってたけどジャンル変更したら目標額の2倍を集めたとか。途中できっちり舵を切り直せるのは凄いな。

Amazonで「Kindle本 読書の秋セール」開催中! 電子書籍が最大70%OFF 「Good Code, Bad Code」などコンピュータ・IT書も1000冊以上対象
セール中!

Unityの避難先として盛り上がりつつあったGodot、突然ポリコレに走って批判したユーザーを切り捨てようとしてしまい炎上してしまったらしい… 関連記事

急成長ゲームエンジンGodot Engine公式、突如政治的立場を表明し物議醸す。反論アカウントを軒並みブロックし批判殺到
説明記事もあった。

何故か古着屋でビデオカード投げ売り。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress