chaba log2

2024/09/15

気になる雑記:20240915

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:00

HD-2D版『ドラゴンクエスト3』完成が公式から報告される!発売日の11月14日(木)まであと2か月!!楽しみすぎるううううううう
エンディングテーマがかかるPVってのもどうなんだろう…まあ曲も有名な旧作だから今更か。

【噂】スイッチ後継機は2モデル発売で価格は400ドル!?PS5 Proのインサイダーが新情報をリーク!
$400なら5万円は越えてきそうだな。そしてデュアルスクリーンという噂があるらしい? 本体に2画面なのかTVを使うのかは不明だけど、そこでDSやWiiUのアーカイブを動かそうとかいう構想もあったりするのかな。まあでもSwitch互換で普段は単画面で、TVを繋いだら専用ソフトとかアーカイブも使えるってのはアリ…かなあ?

Steamセールイベント「飛行機・鉄道・自動車フェス」が9月17日より開催予定! 乗り物系ゲームの祭典 予告映像では鉄道特化の経営シムからサイバーパンク配達人、定番トラックシム、国際空港経営シムまで様々なゲームが紹介されています
今度は乗り物フェス。先日はSFだったな。

高価格路線になって入場者は減っても収益は向上しているというからそういう路線もアリなのかと思ったけど、若者を切り捨てると将来のファンが途切れることになって先細り、という話。サブスクに提供していないジブリについても、TVを持たないとかディスクメディアを使わない家庭が増えると「入口」が提供できないという指摘が。関連記事

2012年4月に産まれた三つ子というから今はもう6年生か。関連記事

大盛りも当たり前に食べられていた若い頃とは違っててねえ… 関連記事

関連記事にもあるけど、エイプリルフールとかで公開してほしい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress