chaba log2

2024/09/09

気になる雑記:20240909

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:05

PS5『アストロボット』はずっっっっと面白いすごいゲーム。TPS+MOBA『Deadlock』にハマる。『ハリー・ポッター:クィディッチ・チャンピオンズ』は潔い。今週のゲーミング
『アストロボット』、「真っ当に直球に堂々と面白い」そして「技術的に面白い・すごい」らしい。『Deadlock』を勧める記事が複数。

プレステ5値上げにゲーム好きマンガ家も悲鳴 過去ハードと比べて分かった“現状のおかしさ”
発売当初は約5.5万円だったのがじわじわ上げてきて今回約8万円に。歴代ハードは徐々に下げていったのに、と。もう日本でPS売るの諦めてるんじゃないの、とまで。Xboxみたいな存在感になっちゃうんだろうか。

【悲報】元ブルアカスタッフが関わる新作『プロジェクトKV』が中止に「ご心配をおかけしました点、深くお詫びします」
『ブルーアーカイブ』スタッフが大量に抜けて『KV』を立ち上げ発表していたけど『ブルアカ』に似ているという批判も多かったみたい。

「Ankerって中国企業なのに日本で売れてるよね。中国感を隠すのが上手い」
確かにXiaomiとかHuawayとかは名前からしていかにも中国ですものな。

「世界で一番愛してる」 マックで月見バーガー発売→毎年100個を食す熱狂的ファンの投稿に「俺も幸せ」 今年の「月見」をレビューしてもらいました
またドライブスルーに行列ができるシーズンかあ…

【悲報】ワーキングホリデーで稼ぎに行ったはずの日本人、生活困窮者の炊き出しに並びまくる・・・「300人中50人が日本人」
英語ができないから仕事が無い、って。

なろう系の転生チートなんてのも根底はコレかもねえ。障害が生じてもあっさり片付けたりとか。「ざまぁ」系でも、逆襲するまでのストレスが延々と続く(ストレス数十話でざまぁ1話とか)のはしんどい。関連記事

愛が暑い。関連記事

魅惑のビジュアル。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress