chaba log2

2024/08/20

しかのこ & 異世スス & 推しの子2 3話

しかのこ』3話。ある日の夕方こしたんが部室に行くと、そこには1頭のシカが座っていた。鹿乃子が化けているのだと直感したこしたん、その変身を解いてやろうと様々な懐柔策?を試みる… こしたんがいろいろやる中で『頑張れ元ヤンこしたん』の歌も飛び出す。そして後半ではこしたんらが3年生になり新入生が入り、シカ部にも新入部員が増える。どうでもいい話なんだけど、鹿せんべいを人やシカに食わせるとき、紙帯?で束ねたままかじってるのがいつも気になる。もしかして奈良ではアレが正しい作法なのか!?

異世界スースク』3話。女王との交渉で、帝国との戦場に出るという条件で自由を得た一行。しかしその場で、以前に異世界に来ていた連中が帝国側に回っているということを知る。そして王国軍が向かった戦場はかつて王国のものだったが現在は帝国が占拠している砦。そこでは洗脳された獣人が襲いかかってきていて、デッドショットはその指揮官に心当たりがあるという…

推しの子2』3話。あかねに連れられて、アクアは卓球漫画?の2.5次元舞台作品を観覧に。そこでアクアは映像と違った舞台特有の演出表現に大いに感銘を受け、同時にその舞台が今稽古が中断されている作品と同じ脚本家とプロデューサーによるものだと知る。そしてアクアはある行動に出る… ちょこっと登場してきて本編の登場時間的にも芸能界でも存在感確保に苦労している感のルビー、アクアを「お兄ちゃん」呼ばわりしてるけど名前呼びしないのかなと若干違和感。幼少時に母親の奪い合いみたいな状態だったときはアンタ呼ばわりしてなかったっけ。名前呼び捨てより「お兄ちゃん」のほうが自分のキャラ的にカワイイという意図なのかなとか思った。あるいは何かと先行して動いているアクアを普通に「頼れるお兄ちゃん」と見ているってことか? そういえば『B小町』のメンバーもアクアが呼び込んできたんだった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress