chaba log2

2024/08/14

しかのこ & 異スースク & 推しの子2 2話

しかのこ』2話。せっかく部長になったんだからと早朝から部室を飾り立てていたこしたん、放課後になってウキウキで行ってみるとそこには破壊された部室が。居合わせた鹿乃子も何者かに朝から狙われていると言う。そこに罠としか思えない鹿せんべいが転がり込んできて… こしたんの妹・あんこ登場。コレ本当に、ニコニコ休止中に開始されたのが惜しまれるアニメだなあと。ツッコミ役をこしたん一人に任せっきりなのが申し訳ないぐらい。まだチャンネルが再開してないからアニメを扱うのもまだ先ですかね?

異世界スーサイド・スクワッド』2話。異世界に行ったはいいが王国と帝国の戦場に巻き込まれたらしい一行、王国側の魔法武具で拘束されて収監されてしまう。騒ぎを起こして懲罰房に移送されると、そこには先任の工作員がいた…

推しの子2』2話。舞台稽古見学に来た原作者により、脚本の全面リライトが指示される。なんなら自分が全部書くとまで。そうしないと原作使用許諾を取り下げるとまで。降板を言い渡された脚本家の苦悩が語られる… つい先日リアルでも似たような話があったなと思うとなかなかに胸が痛い。あの件だと脚本含む制作側がとにかく悪しざまに言われていたけど、今作のコレはコミュ障な原作者が暴走しているといった印象を受ける。どっちが悪いというか、伝言ゲームになっちゃってるのが諸悪の根源なのかなあ。原作と脚本の双方の意図が互いに全く通じてないし。双方が対峙して打ち合わせるってことはそれぞれのスケジュールもあるし難しいんですかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress