Steam 580円メトロイドヴァニアがかなり面白かった。シーシャバーゲーム『Hookah Haze』はよくまとまってた。『League of Legends』ヴァンサバモード面白かった。今週のゲーミング
メトロイドヴァニアな『Leap Year』、ビジュアルはシンプルに見えるけどなんか語ると台無しなアイデアが面白いらしい。
その手があったか! 森永が紹介する「アイスボックス」アレンジレシピに反響 「夏にぴったり」」「こどもと一緒に作りたい」 簡単にできるひんやりスイーツ
なるほどアイスボックスにゼリー液を入れれば混ぜてるうちに固まってくると。
本日で『どこでもいっしょ』が25周年を迎えました!
どこでもいっしょにいてくれて、ありがとう。#どこでもいっしょ #torosaru25th pic.twitter.com/v7UmQYtyzK
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) July 21, 2024
『どこいつ』25周年。とにかくポケットステーションのボタンが硬かったのと、コミカルだけどストーリーは切なかったのが印象深い。関連記事。
やっぱり鳥山明さん天才だな pic.twitter.com/vjwzJUGFY8
— はりも (@harimokawaii) July 21, 2024
以前にも見たことある気がする比較画像。時折スライムも、いきなり飛びかかったり覆いかぶさったりしてきてこちらを取り込んで溶かしてくるとかいった恐ろしい存在として描かれる作もあるけど。コレ以外のデザインも、可愛さカッコよさを高い独自性でしかも当時の粗いドット絵(ドット絵にしたのば別の職人か?)で識別できるように仕上げた才能は稀有。もう新しいモンスターデザインが見られないのが残念。関連記事。
練習中ではなく「頻繁な休憩」がスキルを上達させると判明https://t.co/OjLinStLT2
スキルの上達には休憩が重要でした。米NINDSの研究により、休憩中に脳は練習内容を20倍の速度で何度も再生していると判明。素早い上達を目指すなら適度な休憩をすることが重要なようです。(2021) pic.twitter.com/T0yhVIWSF3
— ナゾロジー@科学ニュースメディア (@NazologyInfo) July 20, 2024
なかなか興味深い記事。もちろん練習をきっちりやることで休憩時の脳内リプレイの解像度が上がる効果もあるんでしょうね。関連記事。