「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論。最新作『サガ エメラルド ビヨンド』では短くかつヒリつくバトルを追求、「プレイヤーに同じような体験を何度もさせない」ことを目指した
ヒーラーとショップが存在しないRPG。あとAIの活用でデバッグや調整の効率アップ。まだゲーム内にAIを導入する段階ではないけど、適切なイベントやクエストを自動生成できたりとか仲間AIとかできたらいいなあなどとも語られる。
他人事と思わずにチェックを! Wi-Fiルーターの「ボット感染」対策で今やることのまとめ
とりあえず再起動とか設定情報記録した上での初期化とか。
皆さん、たくさんのおめでとうを本当に、ありがとうございます。心配をかけているドラクエ12ですが、実はさっきまで、その打ち合わせをしていました。まだ詳しくは言えませんが、亡くなったお二人の遺作に相応しいものをと思っています。頑張るぞお! https://t.co/QuVk0PCvNs
— 堀井雄二 (@YujiHorii) May 27, 2024
すきやまこういち氏と鳥山明氏が亡くなり、スクエニ社の不振も伝わる中。関連記事。
初めてバイデン大統領に共感した pic.twitter.com/2Ca3xXsl98
— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 26, 2024
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