chaba log2

2023/01/05

気になる雑記:20230105

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:59

任天堂、2022年のソフトダウンロードランキング 「ポケモンSV」「アルセウス」抑えた1位は?
首位『スプラ3』、続いて『アルセウス』『バイオレット』『スカーレット』と『ポケモン』系が続く。

Modが消えるとき―事例からみる課題点、ModのDLは見つけたときがタイミング?【年末年始特集】
いろいろ興味深いMod問題。本体のアップデートで使えなくなったり、非公開データを表に出してしまって紛糾したり。

“The Evil Within 2”や“Breathedge”を含む「Prime Gaming」メンバー向けの2023年1月分無料タイトルが配信
無料配布!

Appleが開発するMRヘッドセットの詳細が報じられる、ダイヤルでVRと現実を切り替え可能&AirPodsとの連携など
腰に装着するバッテリーというのはむしろ好感で、それもあってかスキーゴーグル並みの小型軽量なんだとか。しかし内部カメラと外部モニタで使用者の表情を表示可能ってのはどうなのよ。あと外部カメラ・センサーを大量に装備していて表情や身体の動きを読み取るというしゲームコントローラは予定していないというから手持ちコントローラーは無し?? そして$3000以上になりそうというのはHololensやQuestPro的な位置づけなのか。Questみたいに庶民が手軽に触れられるモノじゃなさそうなのね。

ローランド初のゲーミングオーディオミキサー「BRIDGE CAST」1月28日発売 音質を向上させ聴きやすく調整、高クオリティの配信を実現
ゲーミングってか配信用ね。

バッファローの「nasne」やNASがセール中! Amazon初売り情報 2.5GbE対応で6TBのNAS「LS710D0601/N」は3万1140円
6TBで3万ちょっとならアリかなとか思ってしまう。

お正月にやっておきたい「マイナポイント第2弾」申込方法&スマホでできるマイナンバーカード申請方法
とりあえずマックスバリュでの買い物用にWAONで貰いました。地味に消化中。

ふるさと納税の「手間」を省く「自治体マイページ」が神がかってる。寄付者も自治体もみんながハッピー
これは記憶にとどめておいたほうがいいかな。

1月6日、名前が『ヘルシェイク』という馬がデビューへ! 鞍上は矢野貴之騎手! ヘルシェイク矢野が競馬場でついに実現するぞwwwwww
地獄を揺らせヘルシェイク!

「ヤマト運輸を装ったメールやサイトに気をつけて」公式が注意喚起 「再配達の依頼で請求しない」「.comは使用していない」 利用者から問い合わせが寄せられているとのこと
コレ本当に多いみたい。不審電話もだけど、当方先方の確認無しにいきなり用件というのはまず疑う。

愛され系タヌキさん。この図だとスレッタの長身が反映されてないのだけが残念。

リプライにいっぱい書かれてるけどヨヨコ氏の登場も楽しみ。てか2期早く来て欲しいけど『着せ恋』とかの後なんですかね。

なんか左眉頭あたりに虫刺されのかぶれみたいなのが出来てるなーと思ってたら皮フ科で帯状疱疹だと言われた。もうカサブタになってるから終わりだねとも言われたけど。コロナ前だったと思うが、すごい熱が出るとか聞いてたけど異様に軽くて拍子抜けした。そう言われてみれば左目の奥とかに鈍痛がしてたかなと思った程度。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress