chaba log2

2022/12/08

気になる雑記:20221208

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:20

カスタムロボアクション「メガトン級ムサシX(クロス)」を先行体験 “全部入り”で基本無料は太っ腹! 新規追加された3対3のコロシアムバトルが熱い
12/16配信予定。アニメでいろんなコロニーを辿って行く必要があるとか言ってるのもゲーム向きな構成だなと思った。

シンプルながら中毒性のあるローグライト『Vampire Survivors』初の有料DLCのSteamストアページがオープン。新ステージや8人の新キャラ、13種の新武器、6つの新たな楽曲が追加
和風イメージのコンテンツが結構ある模様。

Steamダンジョン掃除シム『Dungeon Renovation Simulator』発表。汚いダンジョン内を清掃&改装
ダンジョン清掃を基本として探索したり改装したり。

高価なのは確かだが、Meta Quest Proだけでしか味わえない体験がある
Quest2と互換あるので既存のアプリがそのまま使えるけど、高解像度の恩恵はさほど感じられないとか。パススルー映像も粗が目立つけど、MR体験はなかなか良いらしい。それにしてもHMDのゴツさはどうにかならないものか。バッテリーとプロセッサを別体化して腰にでも装着すれば…とか思ったけどAR系でそういう機器もあったな。ベスト型にしたPCを背負うようなモノもあった気がする。そういうのが一般化してないってことは受け入れられなかったってことか。

アップルが突如発表、カラオケ機能「Apple Music Sing」に迫る
AppleMusicに追加料金なしで搭載される機能で、数千万の収録曲(全部ではないらしい)にカラオケ風の歌詞表示を付けてボーカルのボリュームを調整できる(ゼロも可)ようになるとか。年末に実装らしい。コレがSwitchのJOYSOUNDより使えるならAppleTVとともに導入しても良いかもしれない? …ただしウチの場合は親の演歌ニーズがあるのでそれが重要だけど。

スマートリング「Oura Ring Gen3 Horizon」ソフトバンクから発売、アジア初のリテール展開
リング型のコントローラーって実際使えるもんなのかなと思ったら心拍や睡眠などのヘルスチェック機器でしたか。

つけていることを忘れる気軽さ、夜のランニングに必携のライト2製品
クリップライトとアームバンド型と。暗いときはこういうの付けたほうが良いのかな。

【画像】『ライザのアトリエ』のキャラ別設定資料&3Dモデルが公開!ライザの太ももがすごい・・・
コスプレ写真を見ると、肉感を強調すべく太腿を締め付けているのがうっ血しそうで… 生身だと辛そうね。

【怖い】酔った彼女から涙声の電話がきて「私の事見捨てないでね」と言うので大丈夫ずっと一緒だよと慰めたら、その直後にフラれた、なぜ? → 推理された真相が地獄だった…
なかなかの地獄。経験者多そうなのが何とも。

怒られすぎた子供は「どうすれば怒られないか」”相手のキゲン取り”を優先するという話。叱りすぎると自己肯定感も下がり「他人の人生」を歩くことになるから皆で気をつけたい。
怒られすぎた覚えは無いけど、自己肯定感低いとか相手の機嫌取り優先しがちとかはある。

子犬ギャングたちが男性のズボンを狙って離さない……! あっちこっちからワンコが攻めてくる光景に爆笑【海外】 逃げられない……!
ダメージ部分を引っ張ったりそこに鼻先を突っ込んだりとやりたい放題の大騒ぎ。

ひっくり返って足ジタバタカワイイ。

かぼちゃ…?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress