chaba log2

2022/11/02

ヤマノNS4話 & うる星1話 & SPY13話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , — chaba @ 04:45

『ヤマノススメNS』4話。富士登山への再挑戦を考えつつ、あおいが他の友人と別の山に行ったことで微妙な気分になるひなた。4人組で1泊での縦走に出かけるが、モヤモヤを抱えたままのひなたは先走ってしまう… EDがまた吉成鋼氏の膨大なイラストで圧巻。なんか今期はED豪華な作が多くない? 『チェンソーマン』とか『ぼっち』とか。曲や映像が好感なのも多いし。

うる星やつら』1話。今期は見るものが多くてニコニコだけで手一杯気味だったけどようやく見てみました。なんというかひたすら昭和ノリを再現してる感じ? とりあえず冒頭の導入あたりを全く把握してなかったのだけど、原作からしてそうだったんですかね。だったのかもなあ。最初からみっちり見てた覚えも無いし原作しっかり読んだわけでもないし。そもそも「しのぶ」の立ち位置もよく解ってなかった。「男なんてぇー!」と怒りを露わにするシーンだけは印象に残ってるけど。昭和ノリのとっ散らかったドタバタ感とか、あたるのだらしない女好きぶりがあからさま過ぎるところとか、令和の世にはちとキツいかもしれない。そしてOPではCGも使ってスマホも出てくるけど、本編ではTVや黒電話など昭和の風景がそのまんまなのね。

SPYxFAMILY』13話。新たなミッションに向け、とりあえずアーニャへのご褒美で犬を求めて譲渡会へ。しかしその裏で要人暗殺の計画が動いていて、ロイドはその対応に奔走していた… あちこちで見かけていた「犬」が家族に加わることになるエピソードみたい。

あとAmazonプライムで見ようと思っていた『転生したら剣でした』、有料配信でした…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress