chaba log2

2022/09/28

気になる雑記:20220928

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:48

『FF14』を始めたらキャラクリに15時間かかった挙げ句、世界を救う使命を放棄し、殺し屋のような出で立ちで延々と“木こり”に没頭しはじめた初心者ヒカセンの物語
いろいろとっ散らかってるけど今のエオルゼアを満喫している様子。
人の業と闇から、“魔王”を救ったのはゲームだった──。声優・青木志貴が考える、「ゲーム」と「人生」、そして「生き方」とは。
上記のきっかけの1つとして挙げられている青木氏インタビュー。この方は『ファミ通』番組に出ていたことで認識した。声優やゲーム配信以外にもいろいろやってるらしい。

メガテンの生みの親,岡田耕始氏が自身を捧げたRPGという祭(後編)アトラスの栄華と迷走,そして新たな挑戦 ビデオゲームの語り部たち:第32部
カラオケボックスを商品化したのもアトラス。しかし『プリクラ』以降にはヒットに恵まれず迷走、「知らないうちに親が変わってる」状態だったので独立してガイアを設立。「Sword&Poker」といったヒットを飛ばす。現在は原点回帰的な作を開発中とか。

スマホ&PC対応のRPG「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」,2022年内に配信。公式サイトやキービジュアルなども公開に
アニメと同時期にゲーム版も、てのはよく聞くけどそれなりに続いてる作はそれなりに成功してるんですかね。

「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」の配信時期が2023年春に延期へ。12月にはクローズドβテストも実施予定
そういえばコレ、まだ出てなかったのか。

Steam大型セールに、ついに「スプリングセール」正式導入へ。“春の沈黙期間”もセール三昧に
3月にやるらしい。

PC向けSTG&ブロック崩しゲーム「CyberBlocker Complete Edition」,10月14日にリリース決定。10%オフの記念セールも
まんま『アルカノイド』というかもっとSTG要素を強化した感じ? 『プチコン4』で開発したそうな。

マンホールや電柱を撮影して投稿するとポイントがもらえるアプリ「TEKKON」が登場
そういえばどこぞの自治体でマンホールを撮影して回らないといかんけど公開ゲーム化したら一瞬で集まったなんて話もあったな。今作のポイントはアプリ内の「犬」入手に使えるほか、上場を見据えている暗号資産への交換も可能だとか。

ゲーマー2700人に聞きました「VR機器を利用したことがある?」 → 9割以上が利用経験なし、「今後使ってみたい」人の割合は・・・
今後使ってみたい人は3割。まあやっぱりHMDの存在感の重さがネックですわね。特に夏場の使用は汗びっとりで辛い。フィットネスにも悪く無いんだけど同様に汗が。

旅行代金が40%オフ、観光庁の新施策が10月11日スタート じゃらんや楽天トラベルなどの対応は?
コレやるたんびにコロナ再拡大みたいになってたけど、今度こそ本格終息に向かってくれることを…

リコリコ愛が止まらねぇ! 小島秀夫、「錦木千束」オタT姿を披露し反響 「想像を遥かに超える規模でどハマり」 初めて購入したアクリルスタンドもリコリコ
キャラをでかでかと描いたTシャツも、こういう著名人が着用するとイケてるように見えなくもないような気がしないでも無いような気配が無きにしもあらずのようなそうでもないような。

素敵な感性。

これはほんまに思う。マスコミがよく言う「議論を呼びそう」「反発を受けそう」なんてのも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress