chaba log2

2022/08/23

てっぺん & リコリコ 8話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:02

「てっぺん」8話。近所で屋外ライブがアーチストの不祥事により中止、そのステージを借りて合同お笑いステージをやることに。その舞台裏をドキュメンタリー番組撮影が入っていたが、編集の妙でいろいろ妙なことに。とりあえず「シンデレラ」をベースにした物語で、意地悪姉様紹介で「長女はカマキリ怪人、次女はカメ怪人、三女は関西人」とかの怒濤のギャグに笑う。お笑いをテーマにしたアニメとかドラマとかはしばしば見かけるけど肝心のネタが寒くてしょんぼりなことが多い気がするが、今作はしっかり笑えるのが凄いなと思う。トリオが5チームで総勢15人というメインキャストも持て余すことなくしっかりそれぞれの個性を出している印象だし。方言あると強いな。

「リコリス・リコイル」8話。赤字続きの喫茶リコリコをなんとかしようとたきなが奮闘、表裏いろんな仕事を千束と手分けしてこなしまくって、超バズるメニューまで開発してしまう。そこから間島登場で急転直下、アラン機関の闇がうごめく…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress