chaba log2

2013/02/15

アクセルワールド13

カテゴリー: ライトノベル — タグ: — chaba @ 04:32

AW原作13巻読んだ。前巻の引きからのアクアカレントとの再会に始まって、領土戦とか学園祭とかISSキットとか。そしてさあ激戦へ向かうぞ!というところで次巻に続く。あとがきによるとこの「メタトロン攻略編」は次巻で完結予定、らしい。けどいつも筆が走りまくってしまう作者のことだからどうなることやら。なにしろ大きなバトルを2つ連続でやるぞということになってるし、完結というならウルフラムとかISSに関わるキャラとの絡みもいくらか決着つけないといかんでしょうし。1冊で収まるんかいな。
AWというとギャグテイストと内面をじりじり削るような陰謀とが交互に出てきてアップダウンが激しい作ですが、今回わりと前者が多め…というか、ほっとする日常描写が多めな印象。能美編とか後者ばかりできつかったですけど。表紙になっているニコの苦悩とか、(短いけど)レイカー師匠の鋭いバトルとかも描写されてるし、見所いろいろです。
そして巻末広告によると次は4/10のSAO次巻、アリシゼーションの続きらしい。まだサブタイトルも決まってないっぽいな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress