chaba log2

2021/12/08

気になる雑記:20211208

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:24

『FFXIV』の最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』が発売。「ハイデリン・ゾディアーク編」の完結など、様々な新要素が追加
そういえば無人島開拓ってのも予定されているんだった。

農業のことがぜんぜんわからず、じつは過去に一度投げたことのある『ファーミングシミュレーター』の楽しさが最新作の手探りプレイでいろいろわかった!
意外といろいろ複雑そうだけど、手探りプレイが楽しそう。農作物の出荷に行きと帰りで脱輪・横転したりとか。

「PSO2 ニュージェネシス」、12月の大型アップデート情報や2022年のロードマップなどを公開
「NGS」にはいまだ触れず。

「スプラトゥーン」や「スーパーマリオメーカー」がリリースされたWii Uは発売9周年
「スプラトゥーン」をやってみようと買ったけど、ジャイロプレイにかなり戸惑った。設定でスティック操作にできることを把握するのにしばらくかかった。

都市開発ゲーム『Anno 1404 History Edition』PC版が期間限定無料配布中。ルネッサンス感じる美しい街をつくろう
Ubiで配布中。日本語には非対応みたい。

Facebook Gamingに「パックマン」登場 マルチプレイヤー対応、レベル作成も可能
「Play with Streamer」として、配信中に視聴者を招待して一緒にプレイできる機能もあるんだとか。

これがPSVR2!?ソニー、片目4K・両目8KのマイクロOLED+低遅延技術を使った独自VRHMDを公開!
片目4Kで低遅延で没入感がさらに増す。コレをPSVR2として出すにはえらく高価になるんじゃなかろか。それにデモ映像とか見るにHMDがかなりデカくなりそう。やっぱりHMDの不格好さとか長時間プレイの辛さってのがVR普及のネックですわね。

『日本メタバース協会』が設立へ!「日本をメタバース先進国にする」
仮想通貨交換業者とかウォレット業者とか金融系ばかりで立ち上げたってのは違和感。NFTとかデジタルコンテンツの取引を押さえようという意向なのかもしれんけどそれってメタバースに限ったことじゃないし。ゲーム会社にも呼びかけるとは言うけど。

【衝撃画像】『メガトン級ムサシ』さん、ゲーム本編にはないメインキャラのベッドシーンをアニメで追加してしまい大荒れ! うわああああ
コレは確かに唐突で驚いた。2人(特に指令)の背景を知るのにインパクトありすぎる。

ケンシロウやるならもっと肉襦袢でも貼り付けた方がいいんじゃないかとも思うが、舞台だと動きやすさとかもあるのかな。

なんかこんなことやってるらしい。

輝きを放ち続けるソーサリアン。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress